理不尽だ。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは~。 春一番吹きましたね~♪

暖かでしたが、この後一気に春がやってくるわけではないので

みなさまお体くれぐれもご自愛くだされ。まだまだ寒い日はあると思われます!

さて。

今日は一日の終わりに、なんともヒドイ電話がありました。

市役所から、保育園入所、選考に落ちたって。

第一希望、第二希望ともに、選考から漏れたと。

理由を聞いてみた。というか、今まで何度も何度も何度も市役所に足を運んだ。

そのたびに、なんとも歯切れの悪い応対でしたが

第二希望には入れるだろうって言われましたし。

夫が自営業だという事。

私が、会社員じゃないということ。

この2つが、優先順位を大きく下げている要因だと。

なんですか?自営業だと、融通が付くと思ってらっしゃるんですか?

子供の世話しながら、仕事できるほど 甘くないんですけど?

会社員みたいにいろんな面で守られない分、必死に働いてるんですけど!

何で、自営業だとダメなんですか!

私が育休中じゃないということ。

え?会社に勤めていて、育休中のママだって言う人優先なんですか?

じゃあ、他の都市から嫁に来た人は断然不利ですね?!

仕事が決まってないと、難しいですね、って言われたんですけど

普通、保育園に入れるかどうかも決まってないのに、仕事決められませんよね?

意味不明なんですけど。

全然 平等じゃないんですけど~。

なんなの。なんなの~!

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー HP 2/15更新しました☆ &  南房総Photo Gallery Blog  更新2/20しました☆

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o