桃の花。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは~。

雲ってどんよりな南房総

晴れていたらもうすっかり春の風景なんだけど。。。

菜の花の黄色い絨毯に、ほんのりピンクの早咲き桜に、写真の梅など

お花であふれています~。

3月になりました!

直売所にも 桃の花がいっぱい出ています♪

もうすぐひな祭りですものね~^^

あかりをつけましょ ぼんぼりに~お花をつけましょ 桃の花~♪

女の子の健やかな成長を願う節句です。

余談ですが!

男の子の成長を祝う5月5日は祝日なのに、どうして3月3日は祝日じゃないのかね?

ちょっと疑問に思ってしまったにょ。

そうそう、房総だと勝浦市って外房で毎年かつうらビッグひな祭りが開催。

雛人形が3万体も飾られているそうです!!!

一度見に行ってみたいな~。3万体って・・・

ちょっとコワイ気もするけども。。。ハハ。

ではではねー。See you~^^

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー HP 2/15更新しました☆ &  南房総Photo Gallery Blog  更新2/28UP!☆

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o