3月14日。

はなギャラリー*bluemoon flower*
バラ:ダーリン

こんにちは。

週明けて、ますます被害の大きさに言葉を失うばかりです。

こちらでも余震がまだあったりして

それだけでも怖いのに、東北の方達はどんなにか不安なことだろうと。

今日からの計画停電

まずは第1グループのこちら、見送りになったのですが。

なんか、情報がイヤでもどんどん入ってきて

マスコミの送る悲惨さに煽られてか

みんなが焦っているような気もします。

こちらでも、スーパーやコンビニにはほとんど品物がなく

100円ショップやホームセンターにも人がいっぱいで

トイレットペーパーやオムツ、乾電池などなど、売り切れが続出しているようです。

ガソリンスタンドも軒並み、売り切れ。

ワタシも今朝行ったけど、入れられず。

他のところも 売り切れだった・・・

旦那クンに連絡取ろうとしたけど、携帯から電話もかけられなくて

そんなことから、さらに不安を煽られているようで

「落ち着け、落ち着け」と自分に言い聞かせて帰ってきました。

ラジオでは、日本は物がなくなることはない、食料も底をつくことはないから

焦らないで、って言っていたよ。

計画停電だって、みんなが少しずつ節電を意識しているから

きっと供給がなんとか間に合っているんだろうって思う。

少しずつできる事をこなしていこう。

もちろん東北の被害は、そんなレベルじゃないし

自衛隊の投入人数を考えても、ほんと管総理がいうように

戦後おそらく1番の危機だと思う。

何かしたい、と思うけど、個人からの支援物資は受け付けないとのこと。

ボランティアも、した事のない人が行っても足手まといになり

そういう人にも食べ物などが支援されて、迷惑するという話も聞きました。

義援金が唯一の力になることなのかな。

がんばれ日本。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー HP 2/15更新しました☆ &  南房総Photo Gallery Blog  更新3/1UP!☆

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o