月花。

はなギャラリー*bluemoon flower*

白バラ(ティネケ:ゆいまーるバラ園サン) スプレーバラ(ゆいまーる:ゆいまーるバラ園サン)

百合 クレマチス(デュランディ) リビストニア ガーベラ スペアミント(折原園芸サン)

こんにちは。

東京の方は、晴れ間も出てるとか?

南房総はなかなかどうして、厚い雲が居心地いいのかね~。

大好きなお月様もなかなか見られない夜。

「月花」っていう言葉があるんだね~知らなかった。

月も花もすなわち優雅なものとして、愛でたり可愛がったりするもののたとえなんですって。

ほほ~。

昔の人は、みんなキレイな言葉を知っているよね。

日本語って本来美しいものなので、もっと見習いたいとは思いますが

言葉を知らないという。。。

日本語をもっと見直して使いたいものです。

冒頭の写真は 父の日のお花でした。

百合が咲いてきたら華やかでいい香りかな。

喜んでいただけたようで、ワタシも嬉しいです。

いつもありがとうございます。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o