雰囲気のあるお花 ツルバキア。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

一雨ざーっと欲しいところです。

南房総は、カラッカラ晴れ 今日は海に入った人もいたよぅ。

さて。 

冒頭のお花は、 ツルバキア。

カワイイ☆の形した小さなお花がいっぱい1本についています。

細い茎も すーーっと伸びてきれいなの。

でもね、ちょっとネギくさい(笑)

特に、茎にハサミを入れた後なんか、香りがぷんぷん漂います。

それでも、かわいいので許します☆

午前中、自主上映の「うまれる」というドキュメンタリーを観て来ました。

ママさんタイム上映会で、照明も明るく、音も大きくて

気兼ねなく観られるように、実行委員のみなさんが配慮してくださっていました。

託児もあったので、ワタシはsoraを預けて1人でのんびり観てきました。

このお話はまた今度ゆっくりします。

観終わって会場を出ると、なんとなんと!

soraをとりあげてくださった助産師さんがいて、それはもう嬉しくて♪

たくさんの出産をみてきているでしょうに

私のことも覚えてくださって、目が合った途端に「あ!」って^^

soraのことも「もう1歳になったよね」って。

うれしかったな~ぁ。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  6/28UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o