館山の海。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

今日も快晴!白い入道雲、もっくもくです。

夏っていきなりくるんだね、みたいな。

もう海の家もOPENしてるところもあったりで

海水浴してるひとも週末はちらほらいたり。

館山湾の別名は鏡ヶ浦っていうくらいキレイなんだって。

鏡のように波静かなことからもこの名がつけられているんだって。

遠くに富士山や丹沢山塊が見えたりして、夕暮れ時は特におすすめなの。

あついけど、東京よりは涼しいよ^^

私の母校は、もうちょっと北寄りの岩井海岸ってとこで

毎年遠泳があって、どうやら今もそれは行われているみたいです。

4km遠泳しきらないと、卒業してからも遠泳に参加しないといけないのです。

結構クラゲもいたりで、ハードな遠泳なんだけど

2クラスずつくらい3期にわけて夏休みの間、あるんです。

先輩が母校の教師になって、岩井海岸に遠泳指導で来るらしいので

今年はちょっと遊びに行ってみよう、とか思ったりしています。

たのしみだー。

ちょっと先の話になるけれど、縁があって出会った方がいて

楽しみな事が増えました。どうなるかまだわからないけど、わくわくしています♪

人との出会いや繋がりって、面白いというか不思議というか

いつもその瞬間ってきっと何かがあるんだろうね。

まわりのみなさんに感謝しなくちゃと、思います。

それでは今日も一日がんばっていこー。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  7/6UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o