三芳の祭り。

はなギャラリー*bluemoon flower*

いや~素晴らしいお天気でゴザイマシタ。

今日は、夫実家地区の祭り。年に1回、屋台を地区中引き回し練り歩き

お酒を呑み続ける(汗)という、男の祭り。

朝は6時に花火をあげ、のろしをあげたかどうかは知らないけど^^;

とにかく、もうノリノリで出かけていきましたわい。

昨年は、soraを連れて里帰りしていましたので

2年ぶりにワタクシは見に行きました。

2009年の様子はこちら→☆

とはいっても、soraがいるので暑い時間帯はパス。

夕方涼しくなった頃、ちらりと笛の音と太鼓を聴き おしまいでした~。

soraは 初めての笛と太鼓の音に反応して、ニヤリ( ̄▽ ̄)

キライじゃないようです。

しかし、初めて見る酔っ払った&日焼けで赤ら顔&祭りの姿したパパが誰かわからず

泣き出しそうな顔になって、それが妙におもしろかった~( ̄▽ ̄)

その後に、地区の先輩?が一言

「そりゃ~おめぇ、普段の可愛がりが足らないんだよ、ガハハ!」とな( ̄▽ ̄)

うひひ、言われてやんの~。

あ、コホン。可愛がってないってことはないですよ。

この地区には、soraと同級生の男の子があと2人いまして

久しぶりに3人集合して、その後花火があがるまで遊びました。

するってーと、やっぱり刺激し合うのか

いつもは手を繋がないと歩かないsoraが、張り切って歩き出しました!

おうちが広いのもあったかもしれないけど

こちらの心配をよそに、よちよち歩くのでビックリ。

子供ってすごいなー。

見晴らしのいい田んぼの上に上がる花火打ち上げ花火とまあるいお月様満月

とってもキレイで感動しました☆

いつもはカメラで撮る事ばかりだったので

今日はsoraと純粋に、そしてゆっくりと堪能。音と光を満喫。

たまにはカメラ持たないのもいいかもね~、と思った次第。

ではごきげんよう~

ちなみに、2008年のこの時期は こんな事があったときでした→☆  懐かしい・・・

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  7/6UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o