復興支援イベント 花の力 for Japn

はなギャラリー*bluemoon flower* はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

夏の3連休!みなさんご予定盛りだくさんでしょうか?

昨夜は、復興支援 花の力 for Japan @ 世田谷市場  に行ってまいりました。

会場は人、人、また人、人!

延べ1500人以上の方が来場されたそうです。まあすごい熱気!

お花もいっぱい。

ディスプレィされていたのも素敵だったし

メッセージフラワーで用意されていたお花も盛りだくさん

子供も参加できる体験アレンジメントコーナーなどなど。

今日は写真盛りだくさんです、お時間ある時にお付き合いくださいませ♪

海外からのデザイナーさん達のデモも人気!

ワタシも見たかったけど、ものすごい人で

ディズニーランドの帰り状態?人の頭とカメラしか見えない・・・^^;

近づく事は不可能と思われ・・・

はなギャラリー*bluemoon flower* はなギャラリー*bluemoon flower*

こちらはデンマークからの ニコライバーグマンさん

イケメンなのもある?し、有名ですし、人垣もさらにすごかった~。

無理やり横からズームでカメラ 伝わりにくいですが写真もう1枚分人垣デシタ・・・

他に4名の海外デザイナーさんがボランティアで参加してくださったのですが

作ったアレンジメントは全て販売、または参加型のオークションでさばかれました!

これまたすごい熱気!

はなギャラリー*bluemoon flower* はなギャラリー*bluemoon flower*

はなギャラリー*bluemoon flower* はなギャラリー*bluemoon flower*

1番の人気といってもいいのではないでしょうかね~

こちら、UMAHANAさんによる 髪飾り!

2時間待ち、ヘアピンなくなり次第終了!とな。まさにディズニーランドのアトラクション状態。

はなギャラリー*bluemoon flower*

みんな、頭にお花をつけてもらって、嬉しそう♪子供もとってもいい笑顔で^^

女性のみなさんも、キラキラ輝いていました!

素敵だった~。ワタシもやってもらいたかったけどsora連れて3時間は並べない・・・

というか、UMAHANAさん1人で何時間もやり続けてすごい・・・

はなギャラリー*bluemoon flower* はなギャラリー*bluemoon flower*

お花だけでなく、会場にはぐるっと壁一面に、被災地の状況が。

テブレしちゃっててスミマセン・・・

パネルで、現地の様子や、被災者の方からのメッセージ。

これはタブン、直接現地に行かれたスタッフの方々がおさめてきた写真だと思います。

私たちが元気でがんばる事が、被災地の人の願いなのです。

東北地方のお花だけでなく物産もたくさんあり、マルシェのようになっていて

とってもすばらしい会場でした。

なにより、感動したのはスタッフのみなさん!

サポートしている方々の気持ちがいいこと。

駐車場への誘導なんかも、まるでディズニーランドでしたよ。

たくさんの人たちで作り上げた本当にすばらしいイベントでした。

はなギャラリー*bluemoon flower*

最後に・・・ 子供達におもちゃにされるsora^^

みんな可愛がってくれました。ありがとう~。

今回は私が往復200km超えの運転で、soraを連れて2人での強行(^^ゞ

久々の首都高にドッキドキ&相当ハードでしたが

なによりsoraが楽しそうだったので、よかった~。

お花が好きみたい??で、会場ディズプレイされた百合の花を見てオオハシャギ。

参加型オークションを見ては、手をたたいて大興奮。

soraにとプレゼントしてくださったガーベラを手に、笑顔炸裂でした。(たけちゃんありがとー♪)

花の力、おおきな力。(詳しくは 花の力プロジェクト公式サイト)

ほんとにみなさんおつかれさまでした☆

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  7/16UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o