お誕生日の花束 山形県へ発送。

はなギャラリー*bluemoon flower*

山形県へ発送 お誕生日の花束

百合・グロリオサ・オンシジュウム・トルコキキョウ2品種他

こんにちは。 やったね!なでしこJAPAN!

朝から元気になったね。すごいよ~すごい!

最後にPK決めた20歳の名前がわからない(汗)けど、あの選手もすごい!

すばらしかった。うんうん。

今の時期のお花の発送、いつも以上に気をもみます。

クール宅急便は温度が低くなりすぎて、箱から出した後の急激な温度変化が

お花にストレスになることもあるので、なるべく常温で発送したい。

だけど、常温ってったって、外気温が35度以上あるのに

箱の中は一体何度まであがるんだ?って考えると、なかなかに悩む。

結局、この時期は暑さにも強いお花・・・ってなるんですが。

写真の状態で発送すると、到着する頃に百合の花が3~4輪は咲いている状態になります。

この時期は、蕾の固さも選ぶ段階で重要になってくるのかな。

無事に届き、お客様から嬉しいメール♪

「仕事から帰宅したら、家中ユリの香りがしてびっくりしました。

 まだ蕾がたくさんあるみたいだし、しばらく爽やかな空間というか

 空気感を提供してくれると思います」 って^^

よかった~。

このほかに、埼玉県へ胡蝶蘭の発送もありました。

これは日程の関係上、直送してもらったので画像がないのですが

「立派でした。殺風景な事務所が、華やかになりました。

 どうもありがとうございました!」 と、お電話いただきました^^

いつも思うことですが、1人では仕事が仕上がらないのです。

間に何人もの人たちの協力があって、それで私が仕事できるわけで。

そこを思いあがらないように、感謝の気持ちを忘れずに

これからも精進していきたいと思います。

どうもありがとうございました!

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  7/16UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o