出張レッスン プリザーブドフラワー

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。 風が強かった南房総です。

今日は 和田町にある南三原小学校へ出張レッスンに行ってまいりました。

お母さま方対象に プリザーブドフラワーのアレンジメントを作っていただきました。

このお話をいただいたのは、確か・・・はるか前の初夏くらいだったか。。。

その後、9月頃に打ち合わせをしてお話を詰めていって~。

当初の予定では 20名ほどじゃないか~っていうお話でしたが

ふたをあけてみれば、倍の40名(  ゚ ▽ ゚ ;)

プリザーブドフラワーだったので、とにかく下準備。

花材の仕分けから始まって、スムーズに進められるように段取り準備。

人数も直前まで変動があったりで、この10日程は頭がいっぱい手いっぱい。

soraが水ぼうそうになったのもあって、もうてんやわんやデシタ。

で、当日。さすが主婦のみなさん。手際がいい~。

初めての方がほとんどでしたが、細かいワイヤリング作業もすいすい。

ちょっとフローラルテープを巻くのが難しかったようでしたが

およそ1時間で終了!

すみませぬ。

写真は、この1枚のみで^^;

見本で作ったアレンジも、校長先生へということでお渡ししてしまい

またしても記録に残せなかった・・・

参加してくださったみなさんのお写真も撮り忘れ。。。

次回への反省点として、記録しておくことにします・・・(ノ_・。)

しかし。

久しぶりに入った小学校。

自分の母校じゃないにしても、あの雰囲気。懐かしかったです。

レッスンも家庭科室で行ったのですが、なんだかとってもよかった^^

いいな~小学生なんてまだまだこれからの人生、楽しいこといーっぱいで♪

でも学校の先生って、ちょっと緊張するね。

独特の雰囲気もっていらっしゃるような気がします。

お母さま方、40名近くも集まるとにぎやかでした^^

とっても元気!みなさま お疲れ様でした。

役員で取り仕切っていらっしゃったYさんも、ほっとされているでしょうか。

どうもありがとうございました。

はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  11/18 UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o