新しいバレンタイン。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

いいお天気。おひさまのニオイいっぱいに包まれてよい1日でした♪

昨日は こちら南房総でも雪が降り、朝 窓を開けたら まっちろになっていました!

満月もきれいでしたね~^^

来週は、バレンタインデー。

花業界では、昨年から フラワーバレンタイン と銘打って動いています。

今年は MR.バレンタインとして 三浦知良さんが就任!

先日、丸ビルで記者会見も行われました。

日本では 女性が男性にチョコレートを贈る日となっていますが

欧米では 男性から女性へお花を贈るのが主なんだそうです。

特に、フィンランドでは、男女関係なく 大切な人へ(両親やお友達など)お花とメッセージカードを贈るのが

1980年代より盛んになっているようです。

日本の年賀状みたいに、14日にカードが届くように 「何日までに投函してください!」って

郵便局からアナウンスが入るんですって~!

なんだか素敵ですね~☆

想いを伝えるには、プレゼントもあるけど、直筆のメッセージ!理想的です!

お花も、そりゃ両手で抱えきれないくらい豪華な花束だって嬉しいけど

さりげなく1本、これが女性的にはぐぐーっときたりするんですよね~。

ふふふ。楽しみ♪

 *  *  *  *  *  *  *  *

昨日は、1日歩き回って いい仕入先との出会いもありー

また いろいろなものをみて、いい刺激&お仕事のヒントももらいー

ものっすごいくたびれたけど 結果的にはよかったです。

夜は ダンナ君の好意に甘えさせてもらい

お友達とのんびり食事を^^ 久しぶりだったので2時間あっという間。

時間が足りなかった・・・ またの約束をして高速バス乗り場までお見送りしてくれました☆

ありがとー。次は麻布十番だ~☆

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  1/30UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o