新年度いよいよ。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

暖かな陽射しにだまされそうになる1日。

冷たい風が吹いていて、結構体感温度は低かった・・・

今日は子供日記なので、興味のある方はお付き合いくださいませ。

写真は、昨年4月~今年3月までの 保育園での記録。

記録っていうか、連絡帳。

朝ごはん何食べたとか、睡眠は何時から何時までとか、体温とか

親から先生への申し送りを書いて登園

帰りは、先生から昼寝の時間が何時から何時までとか

食欲や機嫌はどんな感じだったとか

1日の様子が書いてある いわば交換日記みたいなもんでしょうかね。

こういうのって、親は結構 感慨深くて宝物だなーとか思ってしまうけど

大人になってsoraに見せても わかんないかしらね?

まぁ、子どもが1人しかいないのもあるけど

いちいち記録してとっておいたりするけど、soraにとって嬉しいもんかなー。

自己満足かしらねー、とかとかいろいろ考えてしまうけど

ま、とりあえずは感じたままにやっておこう。

明日からは クラスが1こ上がって 先生達も変わるし お友達も増える。

20人もいるんだってー。

しかも、数か月後には3月生まれの同級生が、5人追加で入ってくるらしい。

急にそんなたくさんで、大丈夫かなー。と心配してみたり。

とにかく、新年度スタートだす。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  4/1UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o