しあわせのパン。

はなギャラリー*bluemoon flower*

 *秋色紫陽花のリース*

こんにちは!GW初日いかがお過ごしですか?

よいお天気でのスタート♪

でも沖縄は 早くも梅雨入りなんですよね!おどろきました。

はやいなーぁ。

ワタシはsoraとの時間たっぷりのGWになりそうです。

体力勝負だわぁぁ。 初日すでにノックダウンしそう^^;

はなギャラリー*bluemoon flower*

1か月?2か月以上かかって、ようやく1冊本を読み終えました。

なかなかまとまって読む時間がとれなくて・・・

映画にもなった しあわせのパン / 三島有紀子さん

なんとなくほっとするような、わざとらしくなくて

心の動きとか、そういうのがすんなり読めたかなー。

ワタシは お花のお仕事をさせてもらっているのもあって

いつもお花の数だけ 笑顔が見られたらいいなーって思ってます。

悲しいときも、そっと寄り添って

楽しいときも、一緒に喜んでくれて

うれしさも しあわせ感も そこに一緒にお花があったらいいなーって。

本の中に、「乾杯の数だけ人は幸せになれる」って言葉がでてくるのですが

ヨーロッパのことわざかなんかに そういう意味のがあるんですって。

いいことがあったらみんなで乾杯して

残念なことがあったとしても みんなで乾杯して

一日の終わりを乾杯で締めくくれたら、それは幸せなことだーって。

そういう気持ちって大事だなーって。 ね。 

そこにお花が一輪あったら、なおのことイイね~

大事にしていきたいです。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  4/27UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o