地鎮祭。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

寒かったですね・・・

明日は真夏日だとか^^; 体調に気を付けていきましょう♪

本日、大安吉日^^ 無事に 地鎮祭を終えました。

こんなのお金かけてわざわざやらなくても~なんて思ったりもしましたが

やってみるとなかなか面白かった。

自分の今までの経験ではないことですし

イチイチ初めてで見たことのない事で ほー とか へー とか

感動してしまった。

経験豊富な大工さんたちがビックリするくらい

丁寧な地鎮祭(神主さん)だったようで なんだか嬉しかった。

最近はいろいろ簡略化されているそうで

ここまで色々準備しなかったり、省略することもあるみたいです。

やっとここまできたなー☆

しかしまぁ こうしてみると ちっちゃい家だな^^;

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*-はなギャラリー  &  南房総Photo Gallery Blog  5/19UP へもどうぞ。

ポチっと1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです→ブログランキングヘo(^-^)o