クリスマスリース // 注射。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。今日もいいお天気でした。

久しぶりに、自分の手で洗車までしてしまった~。腰イタイ・・・

さて。

今季最後のクリスマスリース発送が 本日終わりました。

ひとつは都内、ひとつは関西方面へ旅立ちデシタ。

はなギャラリー*bluemoon flower*

楽しいクリスマスにはなを添えられると嬉しいです。

*-*-*-*-*-*-*↓ ↓ ここからは育児日記です^^ *-*-*-*-*-*-*

今日はsoraのインフルエンザ2回目予防接種でした。

先月末に1回目。大人は1回だけど、子どもは2回・・・カワイソウだけど仕方がないね。

今までたくさんの注射をうってきたけど

soraは 一度も泣くことがなかったんです。

ところが、前回1回目に初めて泣いた! しかも 「イタイー!」 と叫んだ!

そろそろ、いろんなことを理解し始めているんだなと実感。

そして今日・・・

「びょーいん いかない」 あたりから察していたかも^^;

診察室入って 腕をまくったら もう泣いてしまって

消毒すると 「いやだーーーーー」

針がささると 「いたい、いたいーーーーいたいーーーーーーー!」と絶叫。

その後しばらく泣きっぱなしの抱っこマン。

次の予防接種がまたあるんだけど、今後は大変そうだな。

何か対策かんがえにゃー。