お正月飾り。

はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

雨の予報だったけど、お昼前から陽射しも出てきた南房総

わりと暖かでした。

まだクリスマスも来てないけれど、お正月飾りのご案内です^^

少量限定なのですがHPに 商品UP致しました → ☆ こちらへどうぞ

既製品もご用意しましたが、あとはオリジナル。

アートフラワーとプリザーブドフラワーでお作り致しました。

*-*-*-*-*ここから下は育児日記です*-*-*-*-*

最近 soraが 「 ほいくえん いかない 」 って必ず言うのです。

ご機嫌で車に乗って出かけるのに、保育園に行く角を曲がった後 必ずこのセリフ。

園に着いてからも 門を入ってからも 教室の前に来ても 何度も言いまして

ドアの前でのけぞって、泣いたりするもんだから・・・

10か月から保育園に預けているけど

今まで一度もこんなことがなくて、むしろ 笑顔でバイバイ&お迎えに行っても知らん顔くらいだったのに

2歳半、ここへきて 朝の悲しい別れ(←大げさ・・・)は結構ツライ。

お迎えに行くと、 一目散に駆け寄ってきてくれるのは嬉しいけど

以前は 帰ろうって言ってもずっと遊んでいて 帰りたくないって泣くくらいだったので

逆に心配になるしーー。

「何して遊んだの??」 と聞くと あれこれ教えてくれて

「たのしかったーー」 とお話しするし、機嫌もいいので問題ないのかしら。

親って どうしようもないわねー。

泣かなくてもサミシイし、泣いても心配。 

こまったもんだわ。