姫小松。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

 花材:五葉松 葉牡丹(南房総松本華園) 千両 ダリア 小菊 水仙 水引他

こんにちは。

予報通り、冷たい雨が午後から降っています。

今朝は、南房総ふたたび霜がすごかったー。

年の暮れ、元気に過ごしたいところです。

明日でお正月用のアレンジ発送が終わる予定。

明日がピークかな?

いま、アトリエは 明日発送予定のアレンジが順番待ちしています^^

はなギャラリーでは、少しずつ違った趣が出るように

若松以外のいろいろな種類の松を入れたいと思って仕入れています。

あ、タイトルの姫小松とは、五葉松の別名です♪

五葉松っていうと、なんだかものすごい縁起良さそうなネンキ入った松みたいなイメージだけど

姫小松ってきくと、かわいい感じですよね^^

保育園も今日が年内最後デシタ。

相方クンの徹夜仕事もようやくオシマイ。

明日の夜は できなかったクリスマスも兼ねて盛大に打ち上げだー!