#8 新年会のお花たち。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

1月とはいっても、だいぶ陽が伸びてきましたね。

夕暮れがとてもきれいな季節になってきました☆

今日は、大きなお仕事がひと段落。

南房総のawahanaという団体(お花を生産している方達)が主催の新年会が

館山のお店で開催されるので、そのお花を納品。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

市場関係者、花屋、生産者、その他花卉に携わるお仕事をされている方が

総勢100名近く集まる新年会だそうです!

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

中華料理屋さんでの宴会なので、円卓が11卓!

司会者さんのところにひとつ。

受付にひとつ でした。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

昨日のうちに全部お花を水揚げしたり、ベース作りをしたりと準備。

今日は、朝からひたすら制作、制作、制作・・・

お、おわらない・・・^^; かと思いました。

これらはみな、南房総でお花を生産されている方から提供されたお花なのですが

みなさん、今日の新年会に来られる市場関係者の方々にアピールするわけですね^^

一応、各々 生産しているお花を展示するスペースも作っていましたが

このアレンジメントは、新年会の間ずっと この花を目の前に会食・懇親会ですから

重要なところ?かなと思い、かなり気を遣いました^^;

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

みなさんのお花が、どのテーブルに座ってもまんべんなく入っているアレンジメントにすること。

お花を見る目が肥えている方ばかり。

色合いや雰囲気ももちろん大切。

自分でイメージしながら仕入した花でアレンジする普段より

かなり難易度が高く苦労しました。

こういうのもたまには必要ですね。 なかなか楽しい1日でした☆

それでは みなさん 素敵な連休をお過ごしくださいね!