#26 節分。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

いいお天気、ぽかぽか陽気でお散歩日和でした。

今日は節分。

南房総もあちらこちらで、節分祭がおこなわれていたようです。

みんな神社とか行くのね・・・ワタシ知らなかったわ。

初詣みたいな人出なんですって!

soraは鬼がコワイらしい・・・

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

今日は午前中と午後とに、soraとお散歩。

あっちこっち春を見つけて、テンションUPしました!

庭のこでまりの木に新芽が出ていたり、桃?の花芽が膨らんでいたり

オオイヌフクグリが一面咲いていたり・・・

なんだか癒されたわ~。

近所の道の駅に行ったら、たまたま節分のイベントをやっていたので

外でまったりトン汁いただいちゃった♪

中に入ったら、恵方巻きの体験が250円でやっていたので参加♪

一本大きいの作って、夜にみんなで食べました。

南房総らしく、菜の花が入った恵方巻きでしたよー。

保育園の給食便りにあった、ちらしずしのレシピをみながら

ちらしずしも作って、美味しくいただきました☆

散歩の帰りには、クリスマスローズ八重咲きに出会ってしまい

真っ白なものと、普通の色と二つ共 買ってきてしまいました・・・

だって、両方ともあまりにもキレイで選べなかったのだもの。。。

発送もあったけど、1日soraに付き合ったようで、実は自分が楽しんでしまった~^^

2月もがんばっていきます☆