#29 真野大黒天。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

心配された雪はなかったです。ほっと一安心。

しかし、冷たい雨と北風の1日でした。

あいにくのお天気で、真野大黒天まで2キロに渡る沿道

毎年露店で埋め尽くされてにぎわうのに

さすがに、ポツポツ空きもあり、人通りもさみしい感じでした。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

お詣りして、柳守りを新しいのに取り替えて。

この柳守りとは・・・

人間も柳のように柔軟かつ強固で、柳にぶら下がっているもち米のはね煎りの如く

災難苦厄を撥ね飛ばし、八倍の繁盛をもたらすようにと願いが込められているそうですよ。

あまりの寒さに震えたけれど

ますますお仕事がんばっていこうと、気を引き締めるいい時間になりました☆

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

- * - * - * - * - * -

さて。

午前中は、保育参観でした。

前の保育園はなかった行事なので、楽しみにしていました~!

普段どんな感じで遊んでいるかとか

どういうお友達がいるかとか

クラスの雰囲気や、先生方の様子をみることができ

とても楽しかったです。

一緒に給食も食べてきました♪

それにしても。

保育園の先生って、すごいです。

毎日、ほんとにありがとうございます、です。