#45 南総文化ホールにて。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。

気温がぐんっと上がり、いっきに春めいていました。

ここから急降下で、だいぶ寒くなるようですよ。ジェットコースター気候ですね^^;

先日、南房総国際交流協会主催の、雅楽を聴いてまいりました。

ちょっとしたご縁があり、写真の花束もつかっていただきました。

お客様のご希望で、カーネーション50本MIX。ボリューム満点。

ずっしりと、重たい花束になりました。

東京都、千葉県、福島県の雅楽愛好家の方々が、演奏してくださいました。

途中、楽器を体験できる時間もあったりしましたのです!

あの 「 笙 」 (しょう) という楽器、どれくらいの価格すると思いますか???

きいてビックリ、なんと100万円前後もする高価なものなんだそうです。

それを惜しげもなく、体験させてくださるという、心ひろい交流でした!

南総文化ホールで開かれた雅楽の夕べでしたが

ホールの大きさにも負けないくらい、大きな花束で見栄えがしました。

また、色とりどりのカーネーションが、雅楽を演奏する方の衣装にもとっても合っていました♪

平安時代の貴族みたいな感じといえば、想像できるでしょうか?

和を意識してラッピングもさせていただきましたが

思っていた以上に、舞台に映えてマッチしていましたよ。

自分の制作した花束を、実際にお渡しする場面といのも

なかなか見られないことですので、貴重な時間でした。

ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに

そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*