読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#59 バラの贈り物。

・アレンジメント

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。

肌寒い朝を迎えましたね。

みなさんも忙しい年度末を終えて、ホッとしたところでしょうか。

体調に気を付けて、楽しい週末をお過ごしくださいネ。

冒頭の写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。

手のひらサイズの小さなものですが、お花たっぷり。

バラも開花処理して、ボリューム感ありますね。

お世話になった先生へ、色違いで二つ。

玄関においても、インテリアとして、リビングに飾ってもいいですね。

生花の花束やアレンジメントの方が、見た目の華やかさやボリューム感は上です。

香りもありますし、枯れてなくなるのがよし、とするのも生花の良さですよね。

反面、プリザーブドフラワーは 水替えなどの手間が一切かかりません。

保管状態がよければ、数年その美しさを保つことが最大の魅力です。

もちろん年月の経過と共に、色褪せてはいきますが

そのスピードはゆっくりですし、生花のように茶色く枯れることもありません。

どちらも違う魅力がありますので、その時の状況や気分に応じて

贈られるといいですよ!

ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに

そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*