#88 色合わせ花合わせ。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

 こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。

 ムシーっとした1日でした。いよいよ梅雨も間近でしょうか。

 季節の移り変わりって 早いですねえ。

 

 今日の一枚は、生花のアレンジメント。

 御供養花ですが、それっぽくなりすぎないようにお花を選びました。

 

 贈り主の方のご希望も、もちろんですが

 受け取られる方の好みや、常識の範囲も様々ですので

 花贈りの色合いって、とても難しいものです。

 たとえば、贈り主の方が 「とってもオシャレな色!」と、思っても

 受取人様が 「なんだか冴えない色ね・・・」 と、とることもあり

 「さみしくないように」 と、思っても

 「なんで、御供養にこんな明るい色!」 と、受け取る方もいらっしゃいます。

 

 このあたりは、とても難しいところですが

 双方の気持ちを考えながら、ご提案させていただいたり

 長年の経験で判断し、仕入れをさせてもらうこともあります。

 迷った時は、いつでもお気軽にご相談くださいね!

  

ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに

そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*