#116 ひまわり。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。南房総・館山の はなギャラリー*bluemoon flower* です。

今日は少し、蒸し暑い1日でした。

台風15号の進路が 気になるところです・・・

各地の被害ももちろん、相方くんは露地栽培(花)をしており

規模拡大で、昨年の倍以上生産しているので・・・

がんばっているので、なんとかソレテほしいと願うばかりです。

さて。

先日、南房総 旧丸山町にある折原園芸さんへ。

今の時期は、ひまわりを栽培されています。

日本中探しても、ここのハウス100棟以上ある圧巻の風景は

どこにもないのではないでしょうか・・・

写真は、咲く前のひまわり。

蕾の状態も、キュートですよね!

咲いたときの鮮やかなオレンジ色と対照的に、グリーンがぐっと心をつかむわ♪

夏の代名詞、ひまわりも そろそろ終盤かな?

とはいっても市場には、ゴッホやモネなど、絵画のひまわりをイメージして品種改良されたものや

ココアやレモンエクレアなどという、ちょっと変わった色のひまわりなど

たくさんの種類があるんですよね。

いろいろ探してみるのも、楽しいかもしれません☆

ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに

そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*