#4 172 フラワーフェスティバル:千葉三越。

image

こんにちは。

3連休 楽しくすごせましたか?

今日は 成人式でしたね。

お天気でよかったです^^

ワタシの時も、快晴でした~。

振袖に、髪飾りは生花。たしかかすみそうとピンクのミニバラだったかな。

懐かしいです♪

昨日は、 フラワーフェスティバルが開催されていた(今日まで) 千葉三越へ。

千葉県産のお花がこんなにも一堂に集まるのは、このイベントだけかな、という感じ。

カーネーション、ストック、金魚草、バラ、蘭、ガーベラ、球根系などなど

切り花以外にも、観葉植物、鉢花もたくさん。

千葉県は、花の生産量全国3位だそうです。

会場は、甘い香りに包まれて たくさんの人でしたよ。

千葉県内の高校生によるフラワーアレンジメントや ワークショップなどイベントもあったり

(そういえばおととしは、その審査員をやらせていただいたっけ)

最終日は、展示されているお花すべてが即売されるため

たいへんにぎわったみたいです。

毎年開催されているイベントなのですよ☆

image

洋ラン組合の方々による、メインディスプレイも力強く圧巻でした!

花々から刺激を受け、力をもらい、気持ちあらたにがんばれそうです^^

ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに

そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*