#4 291 ガラスドームギフト。




こんにちは。 誰かしら、暖冬になるなんて予報をたてたのは。
明らかに例年より寒いわ。
必殺のヒートテック重ねです。
これやってしまうとダメね、ヒートテックないとスースーしちゃって・・・
乗り切れるかしらこの冬。




トップの写真は、プリザーブドフラワーのギフト。
退職される方への贈り物です。
ガラスドームの中にアレンジしてありますので
気分によってくるっと回して正面を変えてあげれば、雰囲気も変わりますよ。

ちょっとシャビー感もあり、なかなか同じようなものもないので
特別感を出したい方にもおすすめのギフトです。

今回はお客様のご希望で、カラーはレッド。
この時期 人気の赤系です♪

お花の色によってもだいぶ雰囲気が変わりますので
いろいろなタイプをお選びいただけます!



週はじめは、今年最後のリースレッスンでした☆



お店のディスプレー用にと、お持込のオーナメントと一緒に。
手仕事されている方でしたので、さすが手際がよかったです。

フレッシュリースは、作りながら針葉樹のさわやかな香りがほんわか広がり
もくもくと集中する時間あり、オーナメント選びに話が盛り上がったり
とても楽しいレッスンになります。

また来年の冬、みなさまにお届けしたいと思います。



いよいよ、お正月用の松と千両が入荷して、気持ちも一気に年末へ。

ホームページにもお知らせしてありますが
年末年始のお休みは、28日(日)~1月4日(日)です。
お休み中は、お電話いただければ対応いたしますので
お気軽にご連絡くださいね。



ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに
そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*