子供会のフラワーアレンジメント教室とフラワーバレンタイン。



こんにちは。
今日はぽかぽかいいお天気♪おひさまのいい匂いがします。
なんだかほっとします~。


さて、昨日11日は~。
近隣の子供会企画で、フラワーアレンジメント出張教室をしてまいりました。
幼稚園~小学生までの12名。
みんな初めてのフラワーアレンジメント体験でした♪

こういうちょっと人数の多い出張レッスンも
回数を重ねるごとにすこしずーつ慣れてきまして
言葉を噛んでしまうことも徐々に少なくなり(笑)
それでも反省点はあり、、何事も勉強&経験です。
また次のレッスンでいかしていきます☆

みんなの「楽しかった~」「お花かわいい~」「すごーい」の言葉に力をもらい
素敵な笑顔に元気をもらい、無事に終了です^^


今週は、バレンタインデーです!
フラワーバレンタインという言葉を聴いたことはありますか??
バレンタインデーに、海外では男性から女性へ お花を贈られるそうです。
日本でもここ数年、その動きがじんわりと動き始めています。

女性が男性へチョコレートを贈るのと一緒で
男性が女性へお花を選んでくれたら、感激すること間違いなしです♪
まずは1本、選んでみませんか?



**********

今月レッスンは、ひなまつりアレンジメントorBOXアレンジメントです。
どちらか選択して(もちろん両方でも^^)、ご連絡くださいね☆

 9日(月) 10:00~/13:30~
12日(木) 10:00~/13:30~
17日(火) 10:00~/13:30~
18日(水) 10:00~/13:30~
23日(火) 10:00~/13:30~
26日(木) 10:00~/13:30~

料金:3,500円+消費税
所要時間:約1時間


ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに
そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*