3.11



こんにちは。

あの日から4年がたちました。

今日は、たまたま数名で集まる場があったので
みんなで4年前の話をし、黙祷をしました。

とにかく忘れないことが大事、と以前どこかで聞いたけど
この想いが、被災地の方へ届いているのか?
また、本当にできることはそれだけなのか?
考えても答えはでないけれど・・・

南相馬のお友達のことを、ここのところずっと強く想っています。

お花を何度か送ったりもしたけれど
本当にそれが、被災地の方にとって必要なことなのか?とか
お礼だといって返ってくる心遣いが、逆に心苦しくて
お花を送ることもためらわれてしまって、ここしばらくは途絶えてしまっています。


いつも笑顔で元気いっぱいだった彼女は、いまどうしているのかな。



ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに
そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*