ドーム型。



こんにちは。 湿り気いっぱい~洗濯物がパリっと乾かない悩める時期です。

写真はプリザーブドフラワーのギフト。
ガラスの筒状になった器にアレンジしてあります。
ぐるっと360度どの方向から見ても、お花があるので
それぞれの場所から違った雰囲気を楽しめます♪
アンティーク風加工もしてあり、インテリアにも馴染みやすいかな?
こちらは、イタリアンレストランへのOPENお祝いに。


花育指導者講習会、プリザーブドフラワーの展示会、その他もろもろ
外出の多い1週間でした。



一花一葉の花育授業を定着させている大久保さん。
ひとつひとつとても丁寧に説明してくださって
たいへん勉強になりました。
子供達が花や植物に触れる機会が、少しずつ増やせればと思います。

まずは、身近にいる家族で道端のお花に関心を寄せ
話題にしていくだけでも、だいぶ違ってくる気がします。
雑草のちいさな花ひとつでも、季節が感じられたりするものです。

入学式や式典でみるような豪華なお花でなくても
生き物として命ある植物から学ぶことはいっぱいあるんだと
あらためて感じた時間でした。

まだまだ私自身も、教え教わることで成長していけたらと思います!


ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに
そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*