赤いバラのアレンジメント。

 

 




 今日は 曇り→大雨→曇り→急激に晴れ→曇り→急激に気温が下がる

 といった具合にお天気がぐるぐるんと変わっていきました。
 明日は久しぶりに青空広がるかな♪


 写真は 生花のアレンジメント。
 赤バラとグリーンでシンプルに、というご注文です。
 千葉県内への発送。いつもありがとうございます。
 こちらの赤バラは、バラ生産農家さんが圃場で切ったものを水揚げし
 その後すぐにはなギャラリーが取りに行くという、とっても新鮮なものです。
 運送会社さんや市場を通さずに、直接取引させていただいているので
 いつもいい状態のとてもよいバラを使わせていただいています。
 
 変わった品種やスプレーバラは作っていなくて
 色もスタンダードなものが中心ですが、赤バラは特におススメです。
 バラをご入用の方は、ぜひお声かけてくださいね。
 

 花材が少ないほど、アレンジでも花束でも難易度が上がります。
 そうかと思うと、たっくさんの花材を使うのも 難易度高しです(笑)
 ほどほどの材料で、ほどほどのボリュームを出すというのが1番無難です。
 ちょっとお花を習ったことのある方でも、わりと簡単にまとめられたりしますよ。
 花材選びの参考になさってくださいね☆


 11月も残り数日。
 いよいよ師走です!