ばいばい1月。

*四葉のクローバー*

f:id:sykmp:20160131140625j:plain

 

1月も最終日。

確定申告の目処もついて、気持ちがスッキリしました~!

 

雪こそ降らなかったけど、気温の低い日が続いていて

引きこもっています。

とはいえ、雨さえ降らなければ息子とハナの散歩が待っています。。

この1人と一匹はよく似ていて(笑)

さんぽいこうよーとまとわりついてきては、尻尾をふりふり催促。

寒いのでできたらぬくぬくしていたいー。

 

 

f:id:sykmp:20160131140619j:plain

数日前、アワビをいただきました。

アワビだって。めちゃくちゃでっかくて、食べ応えありです。

写真だと伝わりませんが、亀の子たわしの2倍ほどの大きさでした。

お刺身と、バター醤油で堪能~♪

 

海側に住んでいると、いっぱい魚が揚がったりすると放送で案内があり

バケツ持って取りに行ったりもするらしいし

こういう頂き物も日常のことらしいですが

山側だと珍しいのです^^ごちそうさまでした☆