フラワーバレンタイン。

 

f:id:sykmp:20160214095140j:plain

2月14日。お天気は嵐・・・雨風吹き荒れています。

 

業界的には3年?4年ほど前から、フラワーバレンタインを推しているようです。

海外では、男性が女性に赤いバラを1本贈るなど、一年で1番お花が売れる日でもあるのですが日本ではなかなか定着しにくいイベントかな。

だいだい、一般のみなさんにこのフラワーバレンタインが浸透していかないっていうのも、販促方法に問題もあると思う。一体どれくらいの人がこのポスターをみただろう?知ってるだろう?

 

一応、我が家のオットはイベントにのって、毎年お花をプレゼントしてくれますけど

男性がお花を買うっていうことそのものが、日本ではハードルが高いかもですね。

都心では、駅前にオシャレな花屋があったりして、ミニブーケが手軽に買えたりするけれど、田舎だとなかなかそういうのも少ないし、どこで誰が見てるかわからない気恥ずかしさっていうのもあるでしょうし。

 

f:id:sykmp:20160214095739j:plain

 

 

5歳の息子が心待ちにしているので(笑)、トリュフチョコレートとガトーショコラ作りました♪

素敵なバレンタインになりますように!

 

 

 今週のお題「バレンタインデー」