#32 フラワーバレンタイン@南房総

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

こんにちは。

昨日とおととい、ブログにも書いた通り フラワーバレンタインのイベントお手伝いに

(夜19時~22時)行ってきました。

感謝の気持ちと一緒にお花を渡して、お花のある生活を楽しんでもらいたいということで

行っているこのイベント、今年で3回目になります。

南房総の丸山地区で、保育園・幼稚園・小学校・中学校へ

全部で600個ほどのアレンジメントを、すべて地元産のお花で作り

冒頭の写真のような、ちらしも付けて配布します。

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

15名程の生産者さんや、お花屋さん達で二日間 600個。

およそ4500本、地元産のお花のみで!黙々と、作ります^^

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

この台車全部 アレンジです!

この裏側にも・・・ いっぱい~☆

南房総の花屋 はなギャラリー*bluemoon flower*

アレンジ作りが終わった後も、こんな感じで細かい作業。

今日の農業新聞にも、この様子が掲載されました♪

東京から取材にきていたそうで。。。知らなかったわ~。

明日14日、各学校へ丸山支部青年部のみなさんが行き手渡しますよ!

寒い中、みんなで作った時間はとても楽しかったです☆

2012年の様子 → こちら★

2011年の様子 → こちら★