mimozaミモザの日。



 こんにちは。
雨がザンザカ降っています。

昨日3月8日は ミモザの日。
国際女性デーで、男性から女性、または女性から女性へ
ミモザの花を贈りあう習慣があるそうです。

ミモザは、出回る時期が短いのもありますが
この黄色いまるーいふわふわが、愛らしく人気ありますね♪
今年もあと少しの間かな。
南房総ミモザの産地でもありますが、あの樹はずいぶん大木になるようです。
ふわふわ黄色が幸せ運んでくるかしら?





シクラメン「チモ」 八重咲きです。
2013年の冬に、シクラメンを作っているお友達にプレゼントしていただきました。
暑い夏を越して、葉っぱが充実していたので
水あげたり肥料あげたりしているうちに、花芽があがってきて!
ついに、年明けて咲き始めました♪
ただいま、満開☆



小さな蕾から、大きく花開いてくれます。
香りもいいです♪



ふんわりとかわいく、キリっとモダンに さりげなくおしゃれに
そんなお花を 全国へお届けしています。 

南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*