お月様にもらう気持ち

8c88e5c6.jpg

今日の一枚~、冴子先生製作、くれっせんとブーケです。

 クレッセント=月形 というわけで、月の形をしたブーケです。

 花材は、カサブランカなど百合とバラ。スマイラックス・アスパラなどのグリーン。

 造形的なブーケですけど、とってもキレイ~。

 おいらは、こういうブーケ苦手でごじゃる。あは。

 結構むずかちい。

 月と言えば、今日は大雨で お月様どころではない空。

 花屋の車は、普通車に比べると車高が高かったので

乗ると景色もよく見えたし、お月様もよく見えた。

 月夜を走るのは結構気持ちが穏やかになるようで好きでした。

 お店を閉めてから夜、市場に行く事もあったりしたのですが

身体はしんどいし、疲れるしで気持ちも下降気味。

 でも、キレイな月夜だったり、夏だと花火が見えたり、走る場所によっては

夜景がとってもきれい。そのたびに、なんだか得した気分になったりしました。

 最近、そういうちょこっとした幸せ感、感じてないなーあ。

 毎日が当たり前にならないようにしたい、おいらでごじゃる。。

  今週もあとちょっと!ブログランキングへ