2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼ

梅雨です・・・雨がよく降りますネ。 そして6月が終わり明日から 7月が始まります! 半年あっという間だったな~ぁ(しみじみ) 今の時期 南房総は田んぼのお米の緑がとってもきれいです。どこを走ってもすごく目に優しい緑(笑)あ~きれいだな~って思います…

ホタル

暑かったでござる。なんだか午後から蒸し~っとして。ぐったりです。 こんな日はやっぱりヒマワリ先日 ご注文いただいたお客様にミニブーケのプレゼント♪ヒマワリ(サンリッチパイン、カスミソウ染め、ユウギリソウ、ミスカンサス)喜んでいただけたようで 嬉しいです^^ ヒマワリ…

記憶

平砂浦海岸にて 本日2回目のブログです。。 天気予報では午後から弱い雨、、、との事でしたが午前中から降りだして午後には 土砂降りでした。 こんなに降るの?ってくらいにザーザーと昨日は あんなに暑かったのになぁ。 ま、梅雨だからしょうがないよね。気…

ジニア

こんにちは 今朝は ひんやり うす曇ですいや~昨日は 夏日で!!暑いのナンのって。。。久しぶりにぐったりする暑さでしたねー。。。旦那サンも 水分摂りすぎで食欲落ちてました… さてさて、写真は ジニアです。鉢花ではおなじみ百日草と呼ばれているもの。名前の…

アプリコット

こんにちは! 洗濯日和なり♪ 太陽がご機嫌でした♪ 今日の一枚は薔薇です。新潟県 花プランさんの アプリコット色した薔薇☆(スミマセン、品種名がわかりませぬ) 優しくてほんわかした薔薇でしたよ!開くのは早いですがそれからが長持ちでした *-*-*-*-*-*-*-*-*-* それに…

染め色

本日2度目の更新です^^ 洗濯物がパリっと乾かないこの季節我が家では扇風機の風を使って洗濯物を乾かしています。パリっとはいかないものの生乾きのイヤな匂いは これでだいぶ解消されます!まぁ、最近は洗剤も色々工夫されていますしね^^ さてさて 写真…

多肉植物

こんにちは^^ 昨日は これでもか!ってくらいの土砂降りなにもそんなに降らなくても・・・と思ったくらい。 午後からはすっかりやんで今朝も うす曇な南房総です☆ 写真は 多肉植物のリース。流木は 南房総の海で^^ 先日参加した日々花さんのwork shopで作り…

お気に入り

こんにちは^^ 暑かったですねー!でも久しぶりの青い空☆田んぼの緑と青い空、白い雲 とっても気持ちよかった~ いつもの道この通り 結構お気に入り^^ この空のせいか なんだか元気v(^-^)v *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 毎日 色んな感情が渦巻きますがそれは 1日の…

ツルバキア

こんばんは。 雨が降ったり 晴れ間が出たり蒸し暑い1日でした。 写真は ツルバキア今の時期 こちらではおうちの前や道沿いに咲いています。かわいいお花なのですが香りがネギっぽくて ちょっとばかしクサイかも^^; でもとっても雰囲気のあるかわいらしいお花なん…

雨の日曜日

こんにちは 1日雨が降ったりやんだり。植物や田んぼ畑が潤った感じです。 雨の日曜日よい1日になりましたか? 南房総へお嫁に来てから半年程になりました。 だいぶ慣れてきましたし旦那サンの実家へ顔出す時も前ほどは緊張しなくなりました(笑) でも、なかな…

6月第3日曜日

こんにちは 蒸し暑い・・・。扇風機が大活躍しております 我が家 写真は 数日前の夕暮れ 買い物の帰りに 海岸沿いに出たら空がとってもキレイだったので。 車から降りてみたら釣りしている人がいてなんだかいい雰囲気でした^^ 花材アンスリューム アワ バラサンダーソニア …

父の日

花材トルコキキョウ バラ オンシジューム千日紅 ツルバキア スモークツリー リキュウソウタニワタリ(クリスピーウェーブ) 他 Happy Father’s Day! 男の人向けに青とかグリーンとか季節的にも涼しげな方がいいかとも思ったのですが今回は ちょっと華やかに。 元気チャージ♪ 働くおとうさん達…

結婚式

花材スプレーバラ(クリーミーエデン) 千日紅 アスチルベトルコキキョウ ツルバキア 青リンゴ スモークツリーキノブラン デルフィニウム リキュウソウ こんにちは 蒸し暑い1日でしたバタバタして今日もあっという間! 写真は お誕生日に贈るアレンジメント。喜んでいただけたかなぁ? 父の日のオーダーも ちらほらいただ…

期間限定

折原園芸さん ひまわり出荷の様子 晴れました。暑いっす。 きゃ~もう日付変わっちゃいました...時間があっという間に過ぎていく~ 取り急ぎ お知らせだけでも。 南房総の生産者さん達の協力がいただけて8月いっぱい迄 期間限定でひまわりの産地直送ギフトを…

ボイセンベリー

ボイセンベリー 折原園芸さん こんにちは。雨が降りそうで なかなかもっています。予報では トコロにより豪雨なんていってますが南房総は 降りませんで・・・ 一雨 欲しいなーとも思うんだけどナ。 と、、思ったらこの時間 雷がゴロゴロ 降るかな? 写真は ボイセンベ…

姫シャラ

姫シャラの花@実家 こんにちは 週明け月曜日なにかとバタバタしがちですが無事に1日終わりましたでしょうか? ワタクシも 体調崩さないように乗り切っていきます^^ *-*-*-*-*-*-*-*-* ワタシの父は すっかり週末ガーデナーになっていました。ベランダの植物達のとりこに…

パイナップル

過ごしやすい空気です。 昨夜は なんだか暑くてあんまりよく眠れなかったけど・・・ 今日はこれから レッスン♪写真にうつっているグリーンや花パインのほかに お花をいろいろ使ってアレンジします。 花パイン かわいいです^^茎がついているのもあるのです…

レッスン

花材芍薬(滝の粧) アスチルベ リキュウソウゲーラックス ミスカンサス スプレーバラ スモークグラス こんにちは雲が多いけど 晴れて爽やかな陽気デス。風が気持ちいいので 過ごしやす~い。 今日のブーケ。今の時期だけ 芍薬の香りも味わえて贅沢なブーケです。 和装にいいかなーって思いました…

美人芍薬

芍薬 滝の粧 こんにちは。 今週は 東京レッスンです。今朝、市場へ仕入れに行って 水揚げが終わりほっとしているところです。 冒頭の写真は しゃくやく。淡いピンク色が とても上品でキレイです。 芍薬 滝の粧 違う角度から…みごとに咲いています。1本だけ咲いたそ…

時の記念日

こんばんは ついに関東も梅雨入りしましたってさ。 こんな時にはすっきり香りでリフレッシュがいいよーお風呂の入浴剤入れたりさ玄関に ちょぴっと香りのするもの置いたりお香焚いたり。。。 写真はラベンダーのハート型石鹸使うのもったいないね。 でも、か…

キキョウの蕾

こんにちは とっても蒸し暑くて午後からは陽射しも強くて ウッカリ ホントにうっかり 日焼けしてしまった...慌てて ケア中デス。 写真は キキョウの蕾風船みたいにふくらんで今にもはじけそうです。 うっすら写っているのは 旦那サンと産地を見に来てくれた 花屋の…

南房総から

南房総 こんにちは。 どんより曇りかと思うと 晴れ間も見えたりしてなんとかお天気もちました 南房総デス。 気温は結構ひんやり明日は暑くなるとか・・・この時期は お天気変わりやすいし雨も降ったりやんだりで体調崩しやすいですから 気をつけてくださいね…

更新

ブルーレースフラワー こんにちはよい週末になりましたか?? また明日からの1週間に備えてパワー充電完了だといいですね^^ 今日は、一日ホームページのお仕事。お花→カメラ→パソコン......と作業を変えつつ。あっという間に 1日終了^^; 夢中になっているとあっ…

むし

長谷寺にて こんにちは。 じめじめしておりまする。明日は晴れるらしいので、それに期待大☆ 南房総に引っ越してきて半年が過ぎました。と、振り返ると 早いですね^^ 道もだいぶ覚えたし周りのみなさんに よくしてもらってずいぶんと慣れたように感じます。…

虫歯予防DAY

2009/6/4 鎌倉 成就院&長谷寺 こんにちは しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん雨降りさんの1日でした 昨日は どんよりするも何とかもって夕方には少しの間、きれいな夕陽もみることができました さて。昨日は ワタクシ Birthday旦那サンがお仕事休んでくれて 江ノ島…

生きているものだから

折原園芸サン@南房総 こんにちは。雲が主役の1日でしたねー。このまま梅雨入りかしらんOo。。( ̄¬ ̄*) 写真は 折原園芸サン ヒマワリのハウスちょこっと見える頭が 折原サンです(^^ゞ 小さい... ぐんぐん成長して 背丈くらいありますよー。これは台の上に乗っ…

優しい色

こんにちは 久しぶりにスカッと快晴 暑かったけど夕方には こんなキレイな空を見ることが出来ました。 最高に 幸せな気分です空がとってもキレイで。 こちらは今日の昼間 雲が水彩絵の具で描いたみたいに気持ちよくて なんだか 優しい みんなが この空みたい…

水無月

色直しブーケ 帝国ホテルへお届け こんにちは 晴れ間がでたり、曇ったり夕方には雨が降ってきて また晴れたり不安定なお天気が続いています そろそろ梅雨入りになるのかなー 6月がスタートしました♪水無月って キレイな響きで好きです。 和菓子で水無月ってい…