2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あきです。くりです。しんげんです。

こんばんわ。 久しぶりに雨がいっぱい降ってます。 寒いですなぁ。 気温の差が激しいですので、風邪引かないように気をつけてくだされ。 今日の一枚。 秋を見つけてきました。 いい感じに撮れたので 満足じゃ♪ ちょっとぼけちゃったけど・・・。 オイラ、武…

大雪山の紅葉

こんばんわ。 なんだかもわっと暑い東京です。 それにしても、陽が落ちるのがとってもとっても早くなりましたね。 あっという間に 真っ暗になっちゃう。ビックリ。 さて、さて、 昨日お知らせしたとおり、今日の写真は、北海道から~。 いつもTさん アリガトウ♪…

月光浴

こんばんわ。 25日が中秋の名月でしたが、満月は今日だっていうので、写真に収めてみました。 これ以上、デジカメでは無理です・・・ でも、キレイに撮れたかな? 月には 浄化作用があるって今日友達のMちゃんに聞きました。 知らなかった! 月光浴すると …

ことば

こんばんわ。 今日も秋風爽やかな一日でした。 風邪引かないようにしてくださいね! 今さらなんですが、インターネットの普及でずいぶんと便利な世の中になりました。日々、便利さを感じてます。ブログ人口も私が始めた2年半前に比べたら、格段に増えたし。…

満月の夜

こんばんわ。 秋らしい風が吹いています。 十五夜のまんまるいキレイなお月様も、夜空を明るく照らしています。 あっという間に9月も終盤。早いデス。 いつも忙しくて空を見上げる余裕なんてないよ~という方も、今日は見上げてみてはいかがざんしょ? 月が…

明日は中秋の名月

こんばんみ。 今日も秋らしい東京、でもこれが平年並みなんだって。 明日は中秋の名月 十五夜だよ! 明日はキレイなお月様見られそうだよ。 テレビでやっていたけど、お月様の中に見える模様。 日本では 兔の餅つき って言われてるけど 国によって違うんだっ…

少しずつね

こんばんわ。 天気予報どおり、昨日より 過ごしやすいお天気になった東京デス。 連休中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 小さい頃から、自分の事があんまり好きではなかった。 母や兄みたいになれたらいいなっていつも思って。 でも、3年前に…

パンクな夜

こんばんみ。 今日もあっつい暑い 夏みたい。 太陽ジリジリ。 この暑さ、今日までだというけど、 本当であると願いたい。。。 でも、夕方はこんな素敵な空に出逢えました。 しあわせな瞬間デス。 平和だなぁと実感して、それがとても贅沢だなぁと思ったりし…

一番消費される花

こんばんわ。 今日も暑かったですね~。 でも空が高くて風も秋っぽく感じました東京デス。 こんな感じの昼間でしたよん♪ 空がとても澄んでいる気がしました。 夏から秋へ季節が移り変わる時の、この空気感がお気に入りな所です。 なんとなくありますよね?空…

アンダルシア

こんばんみ♪ 今日はみなさん忙しかったでしょーかね? お彼岸ですよ~。 暑かったデスね、それにしても… 涼しくなってからのこの暑さ、結構きついわ~ぁ。 まあ、風があったからよかったほうかな。 今日の一枚。 スプレーバラのアンダルシア。 花びらがクシュクシュってして…

お彼岸デス!

こんばんわ。 雲が多く 涼しい東京デス。 お彼岸ですね。 今日通り過ぎたどのお花屋さんも 忙しそうでした。 明日はお天気もよさそうだし、 いっぱい売れるといいね! 色々なところで、色々なものが値上がりしていて、 これからいったいどうなっちゃうのかな…

明るい光と暗い光

こんばんわなのだ。 今日はとても過ごしやすい秋陽気な東京でした。 ここ数日、暑かったので この涼しさがとても心地よいデス♪ お月様も きれいだよ。来週の今日は、十五夜お月様だわさ こんなキレイなお月様も、朝があるからキレイに見えたりするのかもしれ…

秋の連休第一弾に・・・

こんばんわ。 暑いあつい3連休になりましたね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? お出かけになった方も多かったのでしょうね~。 電車の中、 旅行帰りらしき方をいっぱいお見かけしました。 今日の写真。 昨日おつくりしたアレンジメントの一部。 オレ…

一期一会

こんばんわ。 夏に戻ったみたいな暑い一日でした。 明日も暑そうですよ~。 今日の一枚。 万華鏡の世界。。。うしし。 以前、万華鏡を体験で作ったのですが、それを携帯電話のカメラで 四苦八苦して撮ってみました。 なんでか、真ん中に収まらず・・・ まあ…

あるぷすのたんぽぽ

こんばんわ。 あちぃじゃん。 残暑? レッスンだったけど、暑くてマイッタずら。 まあ、風は秋だったけど。 運動会やってる学校も結構あったみたいですね!絶好の運動会日和でしたか?? みなさん3連休初日、いかがですか?! 今日の写真。 キレイでしょ~…

あたま

こんばんわ。 会社勤めのみなさん、今週もお疲れ様でした! 明日から3連休ですね。 敬老の日もありますよん♪ 今日は、少々蒸し暑い感じもしましたが、それでも!8月の酷暑とは空気が明らかに違い、空の様子も秋っぽくなってきましたね。 秋は短いような気が…

モーレツ!

こんばんわ。 肌寒い一日でしたね。 東京もひんやりしてます。 いやぁ、ここしばらく 情けないブログばかりで ご心配おかけしてました。 スミマセン。 ちょっと弱音はきすぎた? σ(^_^;) ごめんなさい。 元気いっぱいで また頑張ってゆきますよん♪ 慌てても仕方な…

こころにやさしい。

こんばんわ。 昨晩は、ものすごい大雨でしたね~え。 とっても近くに雷が落ちて、どっかん といいました。。。 コワくてどきどきしましたよ 一雨ごとに、秋が深まっていくのですね。 今日の一枚。バラ園で撮りました。 なんだかちょっとぼけ気味ですけど、花…

オシバナ

こんばんわ。 バケツひっくり返したような雨が 朝から降ったりやんだりの東京です 今週は、太陽がカオを出してはくれないのかしらん。。。 サミシイのぅ。 今日の写真は、生徒さん達の押し花作品でござる。 花展の時に アレンジメントの他に展示しました。 …

ようかん

こんばんわ! 朝から雨が降ったりやんだり、黒い雲がもくもく、の東京です。 秋雨前線 しばらく停滞かな~? 今日の一枚。 生徒のマリさん作。 ビギナークラスでがんばって作品展に出した時のアレンジメントです。 花材は バラ(パレオ)・スプレーバラ(フレアー)・…

しごとのこと

こんばんわ。 暑いじゃん。 まだ暑いね。 もうちょっと涼しくなって欲しいぞなもし。。。 気温が高いと、湿疹が出てしまう… だいぶ良くなってきてますけど~ まだ完全じゃないし~ぃ かゆいし~ぃ。 昨晩、話した中でもおっしゃってた方がいらっしゃいました…

秋葉原メイド喫茶会。。。?

こんばんわ。 おはよーございます? オツカレサマです。。。 なんだか暑い一日でした。 少々ぐったり。 今夜は バラ生産者さん達主催で花業界の交流会でやんした。 体調あんまし良くないんで、ちょこっとだけ参加。 また新しい出逢いがあって たのしー時間を…

収穫の秋

こんばんわ。 台風 去っていきました。昨夜はごーごー風が吹いて、 アパートがガタガタいって、 非常にコワかったです。 外は、折れた木などが散乱、台風の足跡がくっきりと残っている東京の朝でした。 被害にあわれた方たちもいらっしゃいますよね。 ダイジョ…

ばらんす

こんばんわ。 台風 近づいてきてます。。。 風がびゅんびゅん。雨もざぁざぁ 。 みなさまのところは、ダイジョウブですか?? 東京は 明朝の通勤が大変そうです。 今夜も、いつもより家路を急ぐ方々が多かったようです。 みなさん手にはコンビニやスーパーのお買い物…

王様の病気

こんばんみ。 朝から 大雨降ったり すごい勢いで晴れたりと 気まぐれなお天気。 蒸し暑かった~ぁ。。。 台風、それるといいなあ。 本当に。 2日にこんなこと を書いたら 心配してコメントやメールをいただいちゃいました。 みなさん、どうもありがとう♪ さ…

たび

こんばんみ。 雨が降ってきた東京デス。 少しずつ 空が高くなってきましたね。 台風も近づいてマス。 ちょっと千葉県心配だね。 週末あたり。。。かな。 それるといいな。 写真は、去年の9月に登った北アルプス五竜岳山頂から撮ったゆうひ。 7時間くらいかかっ…

山のアジサイ

こんばんわ。 今日も涼しかったな。 なんだか朝のひんやり感が 夏が終わった事を実感させるようです。 暑いのはうんざりって思ったけど、 ちょっぴりさみしい感じもしなくはないなぁ。 勝手だけど…。 8月は、なんだか暑くてぐったりだったのと バタバタしてい…

忘れていたのかも

こんばんわ。 過ごしやすい9月最初の週末…明日から新学期ですね。 夏休みって、大人になってから思うと、 とても長いのねえ。 あんなたくさん休みがあることって、 今後もずっとないよね。。 ある意味、 すごい事だ。うん。 自業自得なのだが、最近 ちょっと…

ゼラニウム

こんばんわ。 過ごしやすい一日でしたネ。 夏休み最後の週末、 みなさん いかがお過ごしですか? んーと、 なんだかぱっとしない私ですが。。。今はきっとそういう色々なことを自分で消化していく時期なんでしょうね、と思うようにしています(だから、何を?…

ふぁんれたー

こんばんわ☆ 今朝は 雨が降っていましたけれど、 夜は月がキレイな 東京デス。 最近 この街は パトカーが巡回したり、おまわりさんが、自転車でパトロール?してるんです。 一人で歩いてると、 車の中から、また自転車だと足を止めて、 「こんにちわ~」 「こ…