2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年

ピンクバラいっぱいのブーケ♪花嫁さんの幸せ笑顔が何よりウレシイ一日でした。幸せピンク色★ 6月 京都…小学生時代からの旧友を訪ねてすっかりママの顔をみせる彼女が、とっても眩しかったデス今頃、歩き回り始めた王子にてんてこまいかな? 夏の空たくさんの人達と出逢…

この1年・・・

こんばんは。 朝は快晴、昼間に土砂降り、その後また晴れた東京です。 風が強くなって、寒い夜ですねぇ。。。 いよいよ残すところ、明日の31日となりました2007年。 今年は、色々な事がありました。いい事も、悪い事も、それからたくさんのいい方達との出逢…

いちばんのもえ~は真ん中

今日は、気温も高めでしたね~。夜になってまた大雨の東京デス。 今日の一枚。白いピンポンマムです。真ん中の黄緑色部分、なんともいえずかわいくて好きです。他の色もキレイだよ。萌え~♪コロンコロン。 いよいよ今日が終わると明日、あさっての残り2日で2007年…

仕事納め

母とワタシのスキな花アレンジ。むふふ。お気に入りさ。 土砂降りの東京です。雨… 目の回るような忙しさというより呼吸を忘れそうになる忙しさでした。12月決算って…ぐったり。仕事納めようにも、納まらない。なんとか、日付が変わらないうちに帰ってきました。…

これって本物かい?

今日も一日お疲れ様です。朝、読んでくれている方は、おはようございます。なんちゃって。 ほぅ。疲れたって言いたくないけどネ。 今日の一枚。母製作。造花なんだよん。きれいだよね~ぇ。一昔前の(いつだ?)造花ってみるからに作り物だったけど造花だよ…

スプレー

さ、さむいっ!今日は、"冬"って感じの空気デス。みなさん、年の暮れ 風邪引かないようにね。 今日の一枚は、スプレーカーネーション。"ラスカル"という品種です。(あらいぐまじゃないよ…)オレンジ色よりも少し渋め、おとな色でした。落ち着いた雰囲気で、キレイでし…

祝☆

happy merry christmas!寒いですね~(ノ゚ο゚)ノ いやいや、失礼しました。3日前にご紹介しました 薔薇です。今日は正面からの写真。名前がわかりました♪ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ はい。長い名前でした。覚えられないわ…ジュビレには、お祝いという意味があるそ…

今年最後の…☆

メリークリスマス☆ 今夜は、2007年最後の満月です。とってもキレイな夜空ですよ。 みなさんに、素敵な時間が訪れますように!ぽちっと一押し応援クリックしてちょ→ブログランキングヘGO!

白い都

24日デス~♪今宵、サンタクロースがやってきますよ~!ナンチャッテ…(^o^;) 左側の赤いくまチャンは、母がプレゼントしてくれました。タブン、母は覚えていないと思うけど20代前半、1人暮らしを始めたオイラにさみしくないように…って買ってくれました。 もらった時は、え~?!小…

やっぱり花

昨夜からずっと、雨が降っていました。 雨が降るのはあんまり喜ばしくないけれど、最近の乾燥ったらとてもすごかったんで、お肌にとっては、ちょっと嬉しい雨でもありました。 chiritmasのイブイブです。 あ!昨日は、冬至でしたね。かぼちゃ食べました?ゆ…

薔薇

冷たい雨が降っている東京です。なんだかたくさんやる事があって、気が付いたらこんな時間。お花屋さんも、目が回るような忙しさでしょうか。 今日の写真は、実家の鉢植えバラです。品種名、、、えっと、、、(汗)明日、必ずご紹介します! 昨日、目黒のと…

時計の話

今宵の夜空も、澄みきっています東京です。寒いです。明日は雨の予報で、なにやらミゾレが降るとか降らないとか。お出かけのみなさん、あたたかくして風邪など引かないようにね☆ 今日は、一日中パソコンの前で入力作業。えーーキーをひたすら打ち続けること…

ゼロになれる瞬間

こんばんは♪ 今朝は、とーってもよい天気で!寒かったけど( ゚ ▽ ゚ ;) でも、キレイな空でした。 雲の感じが水彩画で描いたみたいで、体の中の酸素が キレイになるようでした☆ 夜も、キレイな空ですよん。もしも、叶うのなら空を飛びたいオイラ。ぶひ(・Θ・;) …

いっきゅうさん

こんばんわ。曇りがちの東京nightです。 みなさん、年末です!体調崩してませんか?? 気をつけてくださいませ。 今日の写真。 ジャスミンティー頼んだら、ポットの中でジャスミンのお花がぼわっと開きました。 すごい!こんなでっかいのけ? いい香りだった…

名前

こんばんは。写真は、生徒のゆうこさん作。あ、うちの生徒さん ゆうこさんが数名いるのですけどね! 真ん中のグリーンは、シュガーバイン。この優しげな雰囲気が好きです。ほっこりします。 話を元に戻し・・・生徒さん達をみんな、名前で呼ぶんですよ。苗字じ…

クリスマス

こんばんは。今朝、めちゃくちゃ寒かった東京デス。冷たさが体に刺さるっていうのかしら、そういう感覚。冬です。。。 今日はクリスマスの雰囲気たっぷりな写真です。華やかなツリーに真っ赤なポインセチア。いかがでしょう? 寒いです。前にも書いたけどお花…

花壇

こんにちは。なんとも寒い冬晴れの東京です。 写真は、駅前を彩る花壇のストック。濃いピンクの八重咲き。あぁ、冬だ。って思いました。 春のお花ですけれど、冬が来たって感じです。花屋さんは、春の花が冬の今時期 店頭に並ぶでしょ?市場に、チューリップ…

折り返し地点

こんばんみ♪いいお天気でした。キレイな空でやんした。 幸せいっぱいでござる。 街は、クリスマスに向けて華やかに彩られてますがこの空には、そんなのかんけーねーぇという感じ?いやはや。12月も折り返し地点でござる。 みなさま、お仕事も忙しくなったり…

きもちのよい一日

こんばんは。久しぶりに、抜けるような青い碧い空でした。東京から、真っ白雪化粧の富士山が見えました。午後になっても、東京の空が青かった。とても気持ちのいいお天気♪気持ちがす~っとするようで背筋も伸びる、そんな雰囲気でした。 冬は空気が澄んでる…

クリスマス色

こんばんみ。寒い!寒い~。寒いって云いたくないけど、寒いのデス。ホッカロンと腹巻必須だわ。 今日のお花は、ワックスフラワー。私が花屋で働き始めた頃は、ピンク色が主流でしたが今じゃ、白や写真のような色やそれに染めた黄色とか、いろいろです。写真…

かわいい

こんばんは。夜更かし夜更かしzzz早く寝ないとっ。 写真は、、、白房水仙(松本華園さん)。キレイでしょん♪生徒さんにも大人気だったよぉ。香りがちょと苦手なんですがでも清楚な雰囲気ですきです~。 もっと大きな花を咲かせる水仙もあるけれど日本水仙…

キャンドルナイト

こんばんは。雨がぱらぱら…寒い夜。 昨日のblogでご紹介しました写真の夜バージョン?えへ。雰囲気違うけど、同じ場所で撮った写真だよ!違う角度から、サンタさんのいるキャンドルの灯りで・・・ レッスンが終わった後、生徒さん達と一足早いクリスマスしまし…

ピンクがかったよ

こんばんは。今日は、さむ~~いです。今朝もずいぶん冷え込んでいて、寒さで目が覚めたくらい。暑いのもあんまり得意じゃないが、寒いのもねえ。。。で、でも、寒い時に寒くならないと自然界に多々弊害が出てしまうから。。 今日の写真にうつっているのは、…

はなきゃべつ

こんばんは。風が冷たい東京デス。。。寒いからか、やけに肩が凝ります…力が入ってしまうぅ。。 今日は、生徒さんのアレンジ。(一部分ですが)葉牡丹の赤と白(千葉・松本華園さん)。ピンポンマム。スプレーカーネーションのラスカル。ヒカゲカズラ。。。 本日、全国的に松市、来週…

ガーベラ

こんばんは。夜になって寒くなってきましたね。昼間は、そんなに冷えてなかったですけれども~。 今日の写真。逆光ですけれど雰囲気よかったので。ガーベラはミノウという品種。生徒さん達と"このガーベラカワイイ♪"などと話していたらガーベラの農場を見て…

やっと出逢えた~ぁ

こんばんは。今日は、暖かな東京です。今年は、寒暖の差がある冬なんだろうかね。みなさん、風邪引いたりしてませんか? 今日の写真。suzunoさんの リトルマーベル!やっと仕入れる事ができたずら~ぁ。嬉しい~ぃ。やっとだぁ。神奈川でバラの生産をされて…

いちばんたいせつなこと

こんばんわ~ぁ。寒いですね~ぇ。それにしても、いいお天気です。あ、写真は、今日のものではありませんけれどもでも、こんな感じの朝でした~ぁ。 あ~長かった1週間!会社勤めのみなさん!明日で今週もおわりですよ~! ふう。12月って、本当にバタバタしま…

バラのトゲ

こんばんみ♪ 今朝はこの冬一番の冷え込みだったそうで~す。東京4℃だったってぇ。寒かったずら。。。 今日の写真は、京成バラ園で撮ったものでござる。かっこよく?フレームなんぞ、編集でつけてしまったぞな。むふ。ところで、このバラ。すごい棘… バラの棘…

火曜日

こんばんは。12月、さすがに寒いデス。でも、まだまだこれからなんでしょうか。お花は、寒くないのかなぁ。どうなのかしら。ね。 まだ今週始まったばかりだというのに少々 パワーダウン↓↓これはまずい!と思って母にSOS***電話越しに power充電。意味不明?…

12月3日

こんばんは。 雨が降ったりやんだり、寒い一日でやんしたよぅ。どうでもいいけど、今日は数字の1,2,3と並んだ日だったね。 野球、昨日の韓国戦勝ってよかった~あ。今日も、台湾とやってるけど、ちょうどスクイズで同点になって、西岡選手が打って逆転…