やっぱり花

作業 昨夜からずっと、雨が降っていました。

 雨が降るのはあんまり喜ばしくないけれど、最近の乾燥ったらとてもすごかったんで、お肌にとっては、ちょっと嬉しい雨でもありました。

 

 chiritmasのイブイブです。

 あ!昨日は、冬至でしたね。かぼちゃ食べました?ゆず湯入りましたか? 

 風邪引かないようにがんばってあと少し2007年!

 今年1年の写真を、整理していました。

 仕入れたお花、アレンジしたお花、ブーケ、レッスン風景、実家のお花達、四季折々の風景…etc.... 

まだまだ終わらないけど、今年もたくさんの愛しいお花と出逢いました。 

 母に頼り気味だったレッスンも、少しですが前向きに自分で考えて進めてみました。。。微力…いえまだ力不足で、母に頼らないと半人前以下なんですけど、私なりに…です。 

 お花の仕事って、本当に色々な形がありまして。働き始めた頃は、あれよりこれがいい、これがやりたい、って希望だけはイッチョマエで。

 でも、色々やってみて、どれも奥が深い。 どれも自分を成長させてくれる。 なんでもやれる事をやってみればいいって思えるようになりました。

  私の悪い癖デス。 周りの人達と比べて凹んでしまう。。。私なんて…って。

 羨む事より、今、自分にできる事を少しずつ、デスね! 判ってはいるのですけどね~ぇ、なかなか…トホホ。 まだ模索中ですけれども~ぉ、写真を整理しながら思ったのです。 やっぱり花からは離れられない*形はどうであれ、花に携わっていきましょーって*(*v.v)。 

  ツラツラと、失礼しました。 ま、こんな日もたまには…えへへ。

ぽちっと一押し応援クリックしてちょ→ブログランキングヘGO!