2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年も残りわずか。 暖かな12月でしたけれど、年の瀬らしい冷え込み。 2005年からこつこつ更新してきましたブログも、今日の記事で2400超えだそうです。 新しくHatena Blogに引越も完了しまして また気持ち新たに綴っていきたいと思います。 いろいろなこ…

お祝いの花。

師走も残り3分の1。今日の一枚は、生花の花束。保育園の園長先生が、とても栄誉ある賞を受賞されたそうでその式典でお祝いにお渡しする花束だそうです。ダリアに、カトレア、胡蝶蘭と豪華です。とにかく派手好きということで、このような組み合わせになりま…

OPENのお祝いに。

12月らしく冷え込みました。明日はもっと冷えるとか・・・ご自愛くださいね。先月お届けのお花。床屋さんOPENのお祝い@南房総市内 アートフラワーとプリザーブドフラワー混合のアレンジメントです。当日トビコミでどうしても・・・とのことでしたので、ある…

お客様から。

本当に今年の12月は暖かい・・・ちょっと心配です。さて、先月に納品させていただいたプリザーブドフラワー。お客様から飾った写真をいただいたので、ご紹介します!こちらはリビングニッチに飾る、ブーケタイプ。同じくリビングに。 直径35センチ以上のボリ…

バレエの発表会へ。

嵐みたい。12月とは思えない気温の上昇と大雨。なんだか不気味でコワいです・・・これからの冷え込みも~!写真は、 プリザーブドフラワーで作りました。リボンを駆使して、ドレスも作成。バレエの発表会の衣装と同じに・・・なるべく同じにというわけで事前…

ふりふり。

完全なる親バカ自己満足( ̄▽ ̄) 買ってあった洋服に、ハギレのレースを縫い縫い… ちょっとふりふりさせすぎたかしら… 可愛さ200%増し*\(^o^)/* クリスマスリース 発送完了です。 ありがとうございました! 次回は お正月飾りかな。

クリスマスリース販売のお知らせ。

フレッシュのクリスマスリース、土台の写真です↑グリーンだけでもシンプルでいいな~と思うのですが販売するには、、、ということで、もう少し華やかにしました♪ 今から飾っていただければ、ドライになっていく過程もたのしみつつクリスマスを迎えられますよ…

壇上のお花。

12月になりました。いよいよ今年も残り僅か。クリスマス、お正月、と気持ちばかり焦ってしまって準備がなかなか進まないのに、日にちだけはどんどん過ぎていく~ガンバリマス!とある協議会さんからのオーダーで、壇上へのお花を作りました。おじさまばかりの…

赤いバラのアレンジメント。

今日は 曇り→大雨→曇り→急激に晴れ→曇り→急激に気温が下がる といった具合にお天気がぐるぐるんと変わっていきました。 明日は久しぶりに青空広がるかな♪ 写真は 生花のアレンジメント。 赤バラとグリーンでシンプルに、というご注文です。 千葉県内への発送…

プリザーブドフラワーのリース。

3連休の最終日。みなさん、素敵な秋のお休みになったでしょうか?仕事したり、子供と遊んだり、いつもと変わらない休日でしたが私も楽しい3日間となりました^^ 写真は、プリザーブドフラワーのリース。こちらは直径20~23センチくらいのものですがお花をた…

OPENのお祝いに。

こんにちは。 風が冷たかったけれど、太陽が顔を見せてくれていい日でした♪ やっぱり陽の光は、植物にとっても人間にとってもパワーを与えてくれますね^^ 写真は、生花のアレンジメント。 先月末にお届けしました。OPENのお祝いに@館山市内へ。 たくさん…

生花:お悔やみのお花。

久しぶりのお天気♪やっぱり太陽はいいな~元気が自然と湧き上がってくる!ちょっと今年の秋は雨が多いけど、、ね。写真は、生花のアレンジメント。お悔やみのお花になります。都内への発送でした。 故人を偲ぶお気持ちに、できる限り寄り添えるようにとお花…

大切なお知らせ。

またまた雨の週末。一雨ごとに本格的な冬へと季節が進んでいくのかな。写真はプリザーブドフラワーとアートフラワーのブーケ風。新築されるご自宅のニッチに飾られるそうです♪** ** ** ** ** ** **そして、大切なお知らせ。現在、11月、12月と来年1月初旬ま…

リース。

雨降りさんです。 乾燥していたので、雨が降っていいお湿りになります^^ 写真は、プリザーブドフラワーのリース。 直径30センチ程度の大きなもの。 新築のリビングに飾られるとのことです。 お花もいっぱい、豪華な仕上がりになりました♪ シャンプー&カッ…

TSUNAMIヴァイオリン。

こんにちは。 秋晴れが続いていてぽかぽかお日様のいいにおい♪来週の七五三、お天気だといいです^^写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。ヘーゼルナッツ色のばらを中心に、ホワイトでまとめました。明るいキッチンに飾られる予定です。お客様が…

はろうぃん。

11月になりました。またしても久しぶりの更新になり、反省中です。。昨日のハロウィンは、週末と重なったのもあり大変盛り上がっていましたね。都心の方では、ニュースになるほど^^;時代は変わっていくのですねえ。こんなにハロウィンのイベントで日本が…

プリザーブドフラワー。

1週間があっというま。頭の中がぐるぐる、季節がどんどん進んでいきます。ご紹介が遅れましたが、今日のお写真は先月お届けのお花。プリザーブドフラワーのアレンジメントです。 上からみるとこのような感じ。色は抑え目ですが、気持ちが明るくなるよう少し…

古希のお祝い。

しとしと、しっとり。雨の土曜日。毎日あっという間に過ぎ去っていきまして昨夜も、「このまま気がついたら12月・・・なんてことになってるんだろうねえ」などと話していたわけですが。日々、なんでもないことで笑って楽しそうな息子をみていると人間のしあ…

秋冬。

秋晴れが続いています。 週末の連休も、お天気だといいですね。 秋のお花がいっぱいの大好きな季節になってきました。 その先に控えている冬支度準備も、そろそろ慌ただしくなってきています。 季節を少しずつ先どりしながら、四季を感じるこのお仕事 とても…

女子風写真。

秋がぐぐーんと深まってきました。いいお天気だと昼間も半そでで過ごせますが日が落ちると、厚手のパーカー着ないと寒いです。体調崩してしまう方も増えてきましたので、みなさまご自愛くださいね。写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。明るい色…

お花とお月様。

こんにちは。 きんもくせいの香りがふんわりして、秋がこれからどんどん深まっていく気配がします。 大好きな秋です♪ お花は、先週の敬老の日にお送りさせていただきました。 「元気で長生きしてください」 毎年必ず送られるお客様です。 自分がおばあちゃん…

連休明け。

長い連休、楽しい時間になりましたか?次回のシルバーウィークは、10年後だそうですよw写真は、プリザーブドフラワー@神奈川県へ。明るい色合いで、枠はお客様のご希望により木製です。また、写真のように飾ることもできますが、壁にかけて飾ることもでき…

青いバラとピカソ。

連休お天気続きで、気持ちいいです♪仕事全開モードなのですが、ブログの更新がまったく追いついていません。もう少し日々更新していけるようにしていきます・・・。先週初めのお届けでした、青いバラのアレンジメント。イタリアンレストランの移転OPENへ配達…

ご予約のお時間について。

いよいよ明日から秋の連休です。お天気良さそうですね。みなさん素敵な休日になりますように。お花は、都内へお送りさせていただきました。お誕生日お祝いのアレンジメント。情熱の赤です♪さて、今日はお知らせがございます。 平日 13:00-17:00 土日祝 10…

フォトフレームとお知らせ。

こんにちは。雨がざんざか降り続き、川の水位がだいぶあがってきました。また今夜も降り続いたら、冠水しちゃうかも・・・雨続きだけど、9月に入ってうきうき楽しい出来事が多くいつもだと滅入りそうなお天気でも、元気元気です♪写真は、プリザーブドフラワ…

熊本へ。

8月とは思えないお天気が続き、ついに明日から9月!涼しかったおかげで、宅急便で2日かかる熊本へのお届けも無事にできました。ありがとうございます♪お悔やみだけれど、気持ちがすこしでも癒されるようあったかくなれるよう、色を入れてくださいということ…

ハナちゃん。

初登場。我が家のハナちゃん(トイプードル♀)です。我が家に来たのが4月の終わり。今日で4ヶ月になりました。↑来て2日目のハナちゃん。ブリーダー崩壊&飼育放棄されていたところを保護されボランティア団体を介して来てくれました。名前は、息子がつけてく…

はつゆきそう。

まだ暑いけど、風が秋めいてきました。散歩の途中で、畑仕事をしている方にいただきました。写真奥の黒くなっているのは、小菊だそうです。夏の日照りと、雨の少なさで、全滅してしまったって・・・涙今年のお盆は、例年以上に菊類が品薄で高値でしたもんね…

プリザーブドフラワー。

雨模様です。朝からドシャブリ・・・困ったな、車出したいのに・・・と10分待ったら、雨が上がりました!ラッキー♪なんとか雨にぬれずに、朝の任務完了^^写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。可愛くなりすぎず、渋めでおつくりいたしました。ブ…

館山湾花火大会。

こんにちは。 残暑お見舞い申し上げます・・・ご自愛くださいね。週末は、館山の花火大会でした。田舎に1年に一度、めちゃくちゃ人が集まる日^^;約15万人ということですが、今年は土曜日ということもありもっといっぱいきていたような気がします。今年は…