2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきら~嬉しいっす!

こんばんわ。 比較的、すごしやすい陽気でした東京です。 7月も最終day。 明日から8月到来!ですよ~。 今日の画像は…金井園芸さん のヒマワリちゃん達で~す。 今日、届きました もう、それは、びっくりで、びっくりサプライズすぎちゃって、何もかも吹っ飛…

シンデレラとお月様

こんばんわ。 雨降りさんでしたね。 変なお天気です。 今も、東京は大雨降ってます 気温も少々低かったですよね~。 それなのに、会社も電車も冷房ガンガンで ちょ~寒いでやんの。 あの温度差で風邪引いちゃうよ。 今日の一枚。 シンデレラっていうバラちゃ…

なつ

こんばんわ。 選挙デス! みなさん 足を運ばれましたでしょうか?? 暑い一日が始まったと思ったら、突然の雷雨 今も雷ごろごろしている東京です。 なんとか涼しくなりたい。。。夏だから暑いのは当たり前なんだけど~。 花屋のときもそうだったんだけど、冷…

ふたりのはな

こんにちわ。 夏~。 今日は、近くで花火大会。 先日は、この街の花火大会。 花火ってきれいだよね。 すきです。 で、何気にあの音がすき。 おなかに響く音。 職人さんの試行錯誤がおなかにどっしりガツンとくる、みたいな。 しかし暑くて寝れやしないよ。マッタク…

るんるん♪

こんばんわ。 タイトルに意味はありませぬ。むふ。 暑い暑い一日になりましたね。 これでまだ梅雨明けしてないってよぉ。まじかょ。 みなさん、今日は美味しいビールが 呑めそうですか?? 今日ご紹介するのは、ハツユキソウ。ユーホルビアでござる。 この白…

収穫までの役割分担

こんばんわ。 あついです。 部屋が~あつい~。 夏は困る。 昼間しめきった部屋、キツイです。。。 今日の一枚。 実家のベランダで収穫しました野菜たちデス。 左から、プチトマト・インゲン・ゴーヤ・見えにくいですがゴーヤの左上に シシトウ。 みんな小ぶり…

はなやさん

こんばんわ。 今日も暑い一日でした。 梅雨明けかな~? 仕事帰りに、ちょっと寄り道。 赤く染まった空を撮りました。 ビルが…多すぎて、なんともいえないが、まあ良しとしようじゃないか。ふむ。 あ、ちょっといつもより押してくれた人が多かったのかな? …

あちぃい~

ぴーかん 爽やかな朝の空気と違って、昼間は あちぃのなんのって。。。ひ~ぃ。 でも、久々の青い空、 ハッピー きもちい~ 『 ぼけーっと空ばっかり見上げてるんじゃないよ 』 と父と母は娘に言いました。 『 ・・・・・ 』 娘。(そんな四六時中 空ばかり見て…

ふみつき

こんばんわ。 今日も蒸し暑い一日。 早く梅雨明けして欲しいケド…。 青い空に白い雲がぽっかり浮かんでいるのを 見たいぞな、もし。 週始めは、体がだるいというか。 それにこの蒸し暑さでぐったり。 だからちょっと心に優しい雰囲気のアレンジ選んでみたぞ。 今…

体力消耗する蒸し暑さだね

こんちわでござる。 きょーは、なんとも蒸し暑い一日でやんした。ふぅ 早く梅雨明けしないかな~ぁ。 青い空~お~い! 昨日 はなんだか興奮してなかなか寝付けず、朝明るくなってようやく少々眠れました。 眠い~と思いつつ、生徒さんが暑い中 来てくれるん…

がんばるのだ~ぁ

こんばんわ なんとか雨も降らずに、もってますね~。 みなさんいかがな土曜でしたか?? 今日は、突然の嬉しいお誘い 明日はブーケのレッスンだしな~ぁとか、知ってる人いないから緊張するだろうな~ぁとか、ムムム…と悩みに悩んだオイラ。 でもでも、こんな機会 …

朝の楽しみ

こんばんわ。 やっと金曜日終わりだ~ぁ。 ふぅ。 今朝は晴れましたねえ。ちょっと太陽が顔をのぞかせたので、すかさず洗濯! 朝から大慌てさ。 いつもより家を出る時間が遅くなり、ダッシュで駅へ。 最近、近所のおばあちゃんと朝の日課があるのだ。むふ。 …

はなのおもちゃばこ

こんばんわ。 なんとか、雨も降らずにもったという感じ。 週末の晴れマークもどこかへいってしまい、 青空はいつ見られるのか、 それが気になるオイラでやんす。 今日の一枚は、母のアレンジ一部切り取り。 紫陽花から向日葵、バラ各種色々贅沢にというご注…

ほんものだよ

こんばんわ。 肌寒い東京、 なんと5月中旬?並だとか… さみぃよ。。。 さてさて、 写真はトリトマくん。 なんか、あのドリアンみたいじゃない?? や~ん。 今日のお天気にはそぐわないが、南アフリカ原産で なんとユリ科の花なのだ。ちなみに、秋くらいまで次…

北からアジサイ

こんばんわ。 霧雨降る東京です。 もう7月も3分の2近く過ぎたのに、 なんだか夏というより本格的な梅雨って雰囲気。 写真は、北の大地より。。 アジサイ。 まさに今日はこんなのが似合う空模様。 東京のアジサイはもう終わっちゃったけどね~。 台風4号が過…

海の日

こんにちわ。 久しぶりに晴れました! 午後からは曇ってきちゃったけど、午前中は写真のような空が撮れました。 まだ天気が安定していないのか、雲の動きが早かったです。 晴れたのでお散歩がてら、映画観てきました。 『 アヒルと鴨のコインロッカー 』 と…

ほおずき

こんにちわ。 台風もようやく勢力が弱まって、ひと段落でしょうか… みなさんダイジョウブでしたか?東京は思ったより落ち着いた静かな一日でした。 それにしても蒸し蒸しして。。台所でガス使うのもげんなり、アイロンがけもふ~ です。 なんとか涼しい気持ちに…

花あしらい

こんにちわ。 雨降りさんです 台風が予報通りに北上してますね・・・避難生活をしていらっしゃる方達の体が、心配です。 ただでさえ、さえない天気が続いて、パワーダウンしがちなのに… 早く梅雨明けして欲しいデス。 今日の一枚。 市場から仕入れ、水揚げした花…

はーとハート♪

こんばんわ。 梅雨空デスねえ… 沖縄の台風も心配です。 影響が大きいですよね。 ダイジョウブなのでしょうか・・・。 今日の一枚。 鉢で、ハートかずらです。 ハートの形をした葉っぱがつる状に育っていきます。 ちょっと肉厚な葉が、とってもかわゆいヤツ。 地味…

どひゃーぁ

こんばんわ。 ジメジメ蒸し蒸し 要除湿!って感じデス・・・とほほ。 さてさて、今日の一枚。 昨日も載せた花束をブログに書いたとおり、お友達がかっこよく撮ってポストカードにしてくれたもの。 ね、かっこいいでしょ?! バラの隣の白い小花はライスフラワー。 お米…

晴れてくれ~

こんばんわ。 大雨になるという予報でしたが、なんだか晴れ間がのぞいたりしていた東京デス。 雨は降ったみたいですけど、朝も帰りも、運よく雨に当たらず、傘も用無しでやんした。 ラッキー♪しかしそろそろ晴れてくれないと、洗濯物が!!! 今日の一枚。 お友達に…

めいんてーぶる

こんばんわ。 雨降りさんです しとしとぴっちゃん。 疲れやすいです。体調も崩しやすいんです、こういう時って。 みなさん、気をつけてくださいね☆ ハイ、ワタシはおかげさまで元気です♪ 今日の一枚。 ウェディングのお花です。 色々な花をいっぱいいれて欲しいという…

ぽんぽん・・・

こんばんわ。 気温がそんなに上がらず、夜は気持ちいいくらいの東京です。 今週も始まりました。 今日の一枚。 バラちゃんです。 ポンポンドゥブルゴーニュって名前らしいです。。。 スゴイ名前。 でも可愛いね。八重咲きで、咲き方が可愛い。 白いばらって、気品があ…

ぶるさる

こんにちわ。 大雨の被害が心配な地方がありますね… これも地球温暖化が影響してるのかしら。 小さな事でもできる事からやっていこうという運動もまだまだ一般化してませんけど、少しずつ積極的に参加していけたら、変わるでしょうか。 遅すぎるって事はない…

胡桃

こんばんわ。 あいにくのお天気で、東京で天の川は見られないですが、雲の上では彦星さんと織姫さんが仲良くおでーとしてるでしょうか☆☆ 写真は。。。これ、なんの木だかわかります? くるみなんですって。 左にうつってる緑色の実がくるみ。 これから熟して…

七夕

こんばんわ。 今日の夕暮れ時 都内の空です。 だんだんと赤く染まる空にカメラを向ける人、数名。 紛れて撮ったワタシ。 暑かったですよね、今日も。 夏本番も近々かな。 明日は七夕。 子供の無病息災を祈り素麺を食す地方もあるんですって。 素麺が天の川のイメー…

笹のはさらさら

こんばんわ。 暑い一日でやんした。 お月様がぼんやり出てますよ~。 七夕も晴れて天の川見られたらいいのになぁ。。。 今年の七夕は土曜だから、都会じゃなくて空気のきれいなとこに行って、 零れ落ちるような星空を見に行きたい… 七夕に願いを込めて。うん…

あした

こんばんわ。 梅雨らしいというか。 高いビルの上の方は霞んで見えなかった東京です。 でもあんまり雨の量が多くないね。 しばらく青空見えてないよ。 青空が恋しいワタシ。 今日の一枚は6月最後の週の都内某所。 夕暮れのちょい前くらいデシタ。 あ~カラッとス…

花のチカラ

こんばんわ。 蒸し暑い一日でしたね。 外へ出たら暑いし、電車に乗れば冷えひえで寒いし、あの温度差に体がぐったりです。 風邪引いてる方も多いようですが、みなさんダイジョウブですか?? 今日のアレンジメント。 母製作。 赤いアンスリューム・オニソガラム・淡いオレンジのすか…

はなたば

こんばんわ。 早く梅雨明けしないかなぁ。。。という感じのワタクシでございます。 というか、夏があまり得意ではないので、早く秋もしくは冬になっていただきたい、という わけわからない事を月曜から言ってみたりして…Σ(・ω・ノ) ええっと、今日の一枚。 トルコキキョウ…