2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミモザのリース。

こんにちは。週末は雨予報です。最近雨降り多いなあ~。2月も終わり。あっという間の2月でした。なんでしょう、記憶がほとんどありません・・・写真は、ミモザのリース。これから乾いてドライになっていく変化も楽しんでもらえたらと思います。ドライのあじ…

出産のお祝い。

こんにちは。 2月もあっという間に最終週ですね^^ こちらもちらほらと河津桜が咲き始めて、寒いけれど春がすぐそばという感じです。 写真は、出産のお祝いにとオーダーいただきました。 東京都への発送です。 南房総の春のお花で、出産後のばたばたしてい…

プレゼント企画。

おはようございます~。冷たい雨が2日続けて降っています。 春が近づいているはずなのに、なかなか距離が縮まらないですね^^;今日の写真は、南房総のお花を使った花束です。ストック、キンギョソウ、菜の花、ダリア、ホワイトレースフラワーカーネーショ…

お見舞いのお花とブログ10年記念企画。

ぽかぽか陽気も今日までの予報。明日からまた冷たい雨が降るようです。写真は、先週アトリエにてお引渡しの生花アレンジメント。お見舞い用なので、あかるい色をチョイスしました。さて、このブログをはじめて今年3月で10年経ちます。5年任された柏の店舗を…

フラワーバレンタイン。

ぽかぽか太陽のバレンタインデー。今日は、100球近くいただいたチューリップの球根を植えました(遅!)もう芽が出ちゃってたりして…でもきっとキレイなお花を咲かせてくれると信じて!さて、写真はフラワーバレンタインでご注文いただいたお花たち。毎年職…

子供会のフラワーアレンジメント教室とフラワーバレンタイン。

こんにちは。今日はぽかぽかいいお天気♪おひさまのいい匂いがします。なんだかほっとします~。さて、昨日11日は~。近隣の子供会企画で、フラワーアレンジメント出張教室をしてまいりました。幼稚園~小学生までの12名。みんな初めてのフラワーアレンジメン…

南房総の春の花。

こんにちは。雨がザンザン降っています。 朝は太陽が出ていたのに、雷までゴロゴロ鳴ったりして気圧の変化がすごいです~。寒い日が続いていますが、南房総は春の観光シーズン。花摘みやイチゴ狩りの観光バスがいっぱいです。菜の花の黄色が、とっても鮮やか…

暦の上では春だけど・・・

暦の上では春!だけど、明日は関東も雪予報。南房総も、5cm積雪予報。ここ最近、雪が降ってもおかしくない雲だったので降るかもなー。雨が降る雲とは 見た目ちょっと違いますよね、雪を降らせる雲って。今日の写真は、オーダーいただいた花束。花束の大き…

今月のレッスン。

2月になりました。毎日冷たい風が吹き荒れています・・・さぶいー!なんとか我が家は、この冬体調崩さずここまできているのでこのまま乗り切りたいです。1月のレッスンは、ユーカリのリースでした♪ユーカリ3種類使って、いい香りに包まれながらもくもくと作…