2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またね

こんにちは寒い朝デシタ。 風邪 引かれませんように… バラ、キレイです実物は もっと きれいです写真が うまく撮れません(゚ーÅ)まぁるく 咲きます花びらが いっぱいです こちら ブバリア です大人っぽい ピンク ? パープル?素敵色 です その他にも いっぱいワタシの…

また明日ね

ハロウィンノ花 こんにちはいいお天気だったのに仕事の帰り 地元の駅で雨に降られ冷たい思いをしました。。。かなちぃ。 今日の一枚ミニカボチャの器に お花感謝の気持ちと一緒に いろいろな想いが 混じってうまく言葉にできないそんな今日なので また明日… ぽちっとクリッ…

笑顔の記憶

こんにちは気持ちのいい お天気空を見上げたら 抜けるような青い空でした 今日の一枚実家の リビングにて。父自慢のガーデンで レモングラスとワイヤープランツなどなど v(^-^)v ちょっと いたずらを・・・ おとーさん すぐに気付いてくれたぁ~えへ。 スマイル スマイル で…

こんにちは秋深まりゆく今日この頃 って感じデスね。 今日の一枚スプレーマム 名前を サガノアキ と申します 花びらが放射線状に細く長くのびて糸みたいです繊細な雰囲気 とってもステキ 菊は 中国から日本へ 平安時代頃に入ってきたといわれていますその後 江戸時代で…

マム

こんにちは思ったほど 晴れませんでした 東京です 今日の一枚は スプレーマムシャガール という名の。芸術的な配色だなぁ 名前にも 惚れちゃった これを入れると 和風な雰囲気になりました。かわゆい。 菊の種類も 本当にたっくさんデスピンポンマムも 色が豊…

スターチェリー☆

こんにちは。雨がザーザーよく降りました。週末は いいお天気になるみたい~☆ 今日の一枚。スプレーカーネーション の スターチェリー デス。出始めの頃より ずいぶんしっかりして花付きも よくなってきた印象です。すご~く 可愛い♪カーネーションの イメージ 変わりませんか?? 今日は …

嬉しい知らせ

こんにちは。雨が降ったりやんだり。久しぶりデスね、雨。 今日の写真 千葉県某所にて。かぼちゃ いっぱい 紫色のは サルビアです。こんな大人色のサルビア、ステキ~ね。みなさんは やはり サルビアといえば 赤 かな?秋っぽくて この色 惚れる。ステキだ。…

Dear my life

こんにちは。いいお天気が続いていますね~ 気持ちも 一緒にキレイになるような☆感じかな? この時期は 食べ物も美味しくてついつい 食べすぎ・・・ き、気をつけなくては・・・ お父さんたちも お酒の呑みすぎには注意しましょう! 今日は ちょいと宣伝デス…

オリーブ

おはようでござる^^ 秋真っ盛り 空気も風も そろそろ冬になるんだなぁって感じさせるくらいデスね 今日の一枚は オリーブの木これは 25年以上経っているので背丈もずいぶんと大きくて実も こんなにたくさんなっていました! へ~オリーブの木って こんなに…

千日紅

こんにちはいい週末に なりましたでしょうか? 今日のお写真のお花は 千日紅 です。写真の濃いピンク色や 薄いピンク色 赤 に 白色とりどり いっぱい キュートなお花デス! その昔 中国ではかんざしに使用したお花なんですって^^ ドライフラワーにも 適して…

ヨネックス

こんにちは。ちょっとどんよりしてましたが秋らしい一日でしたね~。 お散歩日和でしたのでちょいと 用事すませながら東京を歩いてみました。。東京って 高いビルが多いナァと当たり前のことを いまさらながらに実感ほんで、意外と面白い形したビルもおおい…

Club Sansui

こんにちは。です。 あっという間に 今週も金曜日夜会社勤めのみなさん1週間 オツカレサマでした! オイラ、初めて社会人になった時にMDコンポ買ったんです。音がいいっていわれてSansui の ちょぴっと高いコンポを・・・ ず~っと大事に使っていたんですが…

りんごのケーキ

こんにちはなんとも 気持ちのよい秋晴れな一日デシタ! 頭の使いすぎなのか頭痛が少々そして 興奮してしまうのか 夜眠れない病…うーん うーん うーーーん 気分転換に ケーキ作りました☆ ホットケーキミックッスで超簡単お手軽 アップルケーキです♪まぁ、手抜き…

こんにちは暑いくらいの よい秋晴れデシタ 今日の写真は 秋の紅葉3年?4年くらい前に訪れた 養老渓谷の写真デス あ~久しく 山とか行ってないからそろそろ ぶらっと旅に出たいのぅ。コスモスも みにいきたいのぅ。秋を 感じに・・・ふむ *-*-*-*-*-*-*-*-* やが…

こんにちは雨降りさん しっとりな東京です 写真は、2日前の晴天@皇居周辺いい空でした☆ みなさん 連休明けのお仕事オツカレサマでした。休み明けの会社ってちょぴっと ヨソユキっていうかすぐに日常に戻るけれどなんとな~く 固い空気に包まれているような…

ローズマリーの花

こんにちは☆ 3連休 最後の一日みなさま 心地よい時間 過ごされましたか? 今日の一枚実家で 今 咲いているローズマリーのお花 ローズマリー 香りも良いしお花も いっぱい咲いてくれて丈夫で元気な 育てやすいハーブ ちょこっと切って 小さなコップに飾ったり…

校長先生

こんにちは 朝晩 けっこう 冷えていますね~で、今日は とてもキレイな青空でした☆気持ちよかったぁ。 この連休は 結婚式も多いでしょうそれらしき人達を いっぱいみていますよい門出になりますように *-*-*-*-*-*-*-* 先週の 火曜日。中学・高校時代の 校長…

外と内

こんにちは 連休 いかがおすごしでしょうか? 写真は オシャレなカフェでの一幕のむのモッタイナイな と思いつつそんなの 最初だけ? おいしくいただきました( ´艸`) 人の表情って 大事だなって思った瞬間誰も 自分の事なんて見てないって思っても意外と日…

東京タワー

東京タワー こんにちは 今日は 雨が降ったりやんだり朝は 晴れていたのにな~ぁ仕事しながら『 あ! 洗濯物が・・・(涙)』 と そうとうへこんでしまいました。 今日も お花の写真じゃなくてすみませぬ。先月?(いつ行ったっけ?忘れてしまった・・・)下から…

青春小説

こんばんは今宵も お月様がきれいな夜です。 今日は お花の写真じゃないけれど。ワタシのお兄ちゃんが プレゼントしてくれました本。誕生日でもないのにプレゼントって嬉しいよね~るん♪ 左側は 4コマ漫画みたいなやつでなんだか なんでもないような日常でぷ…

男心と秋の空

こんにちは 雨が降ったりやんだりどんより空 夜は お月様がみえたり雲に隠れたり 秋の空は めまぐるしく変わりますね~女心と秋の空と いわれていますが実は 男心と秋の空 だったんですってよ。 1998年以前の 広辞苑に女心と秋の空 って 載ってないくらい新…

バーゼリア

こんにちはあたたかな一日でしたね~^^ 今日の一枚送別の花真ん中のまぁるい可愛いやつはバーゼリア というものです。南アフリカ原産 まるい部分の大きさは 小さいものから大きいものまで色も 緑や白、茶色っぽいのなど 品種は多いと思います。 咲いてくる…

秋の味覚

こんにちは肌寒い 一日でした。でも、と~っても夕焼け空がキレイでお月様も キレイにみえていますよ~★ 今日の一枚実家に届いた 戴き物の 栗を撮らせてもらいました。今年は 栗が豊作らしいですね~戴いた栗も 大きくて 実がいっぱいつまっていましたよ~母…

金木犀

こんにちは 天気予報どおり、夜になって雨がザーザー降っています。東京は 夕方くらいまでは そこそこ晴れていましたよ。 今日の一枚。トウガラシ 姫 です。小ぶりですが 名前の通り とてもキュートちゃんです。 今日は、駅からの帰り道キンモクセイの香りに…

ゼクシィ

こんにちは。秋晴れも今日までとか。明日から なにやら雨模様だって さ。 今日の一枚。ホワイトレースフラワー 水揚げ中の巻 です。新聞紙でくるんでいるところ パシャっと一枚。 このお花は きっとこれからいっぱい出てくるところでまだハイシーズンではあり…

太陽

こんにちは。 いいお天気でやんした。 太陽っていうのは、世界に光をあてて人にも光をいっぱい与えてくれて植物をはぐくんでくれる とっても大事な存在です。 西の空に沈んでいく太陽に昔の人達は、毎日一日の終わりとして感謝の気持ちを表して頭をさげたと…

オリーブの実 その後…

こんにちはきもちのよ~い 秋晴れ !最高にいい一日でした。 さて、今日の一枚は オリーブの実今年の7月 から こんなに大きく育っていまふ。 全部で 5個くらいかな?初めて実が付いた今年 家族でとても楽しませてもらっています。特に 父親が ウキウキしてる…

かみなしづき

秋色のお花たち こんにちは 10月になりました。陽が落ちるのも すっかりと早くなりました。18時だと もう真っ暗ですね。好きな季節なんですがちょっぴり 切ない夕暮れ。 そして、10月は 神無月といいますね。この 神無月の語源には 諸説あるといわれてい…