金木犀

とうがらし姫

こんにちは

天気予報どおり、夜になって雨がザーザー降っています。
東京は 夕方くらいまでは そこそこ晴れていましたよ。

今日の一枚。
トウガラシ 姫 です。
小ぶりですが 名前の通り とてもキュートちゃんです。

今日は、駅からの帰り道
キンモクセイの香りに 気付きました☆
今年 お初です!金木犀
オレンジ色で小さく目立たないお花。
大好きなお花です

あの香りをかぐと なんだかとても優しい気持ちになれる
ような、気がします (*^ー^)ノ
いい季節がきたな~ぁって 毎年 思います

日本って いいなって。

季節の移りかわり 花の香り 花の色
昔から 日本では それを文にして 詩にして
それが武士のたしなみになって
時代と共に 受け継がれてきているわけで

とても贅沢だなと思います。
今週も がんばっていきましょ~♪

ぽちっとクリックしてちょ→ブログランキングヘo(^-^)o