2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラシー?!

今日も一日おつかれさまでごわす このブログのおかげか、とっても懐かしい人と連絡を取れるようになりました。学生時代の先輩なのですが、ほんとー何年ぶりになるんだ? 学生の時から、とっても面倒見がよくって、マメな方でしたが変わっていらっしゃらない感じ…

*5月祭の花ライラック*

こんばんわ。ワタクシ、別にSLオタクじゃぁございません。が。 GWにカヌー体験をしたときに、パチリとしましたものです。 カヌーって結構大変なのね。だって、すごい優雅に見えるけど 実はハードなスポーツで、私はテニスをやめて以来10年?ぶりに 手にマ…

マイナスイオン

ご存知、「サンスベリア」です。 一度、某テレビ番組で紹介されてから、爆発的な売れ行きをマークした観葉植物です。それまでは、かわいそうなくらい存在を無視され続けてきたと言うのに、一夜にして市場の人気者。しばらくは入荷なしというくらいでした。 なんで…

自然の香り

白バラ(ローズユミ)とポンポンマムがメインのラウンドブーケです。 かわいーでしょ これは、私がブーケレッスンで生徒さんにお教えしましたものです。かわいくって好評でした☆ これからの季節、ウェディングシーズンですが。 欧米と違い、日本は梅雨とあつーい夏になるので お花のモチ…

愛の花

今日は注文の入っていたブライダルのお仕事を手伝ってきました☆ 製作者とそのブーケです このほかに、両親贈呈用の花束・色直し用ブーケ・新郎様ブートニア・髪飾りなどの作品を作りました。 夜、新郎新婦がとりにみえて、とーっても喜んでました。 素敵なカップルでした明…

happy happy ブライダル

カサブランカ・トルコキキョウ八重咲・白バラ(ローズユミ)のブーケです 純白!綺麗だね。こちらは、マイマザー作。 このブーケをもった花嫁さんは、とーっても喜んでくれました。 お礼のお手紙もらったので、よく覚えてます***うふ。 実は、明日は、またまた注文が入っていて 仕事…

エンジェルの宿る花

今日は仕事の帰りにお台場へ散歩しました。 あんまりにも綺麗だったので、ぱしゃりと一枚 仕事帰りとは思えない、別世界でした。 よい気分転換になったぞな、もし。 ある伝説によると春風に乗って地上に舞い降りたエンジェルが みなさんもよくご存知のパンジー(スミ…

ありがとーございます

ブログ、思いのほか、色んな方に見ていただけているようで嬉しいです。ありがとうございます 毎日、色々ブログにしたためるネタを探しつつ、キョロキョロしながら通勤 怪しい者じゃありませんで・・・ 今日はまたびーぃっくりな事がありました。 会社の別の部…

**ラブレター

私の高校時代の親友が結婚するときに作ったブーケです 挙式用と、ワインレッド色のドレス着用時に持ったもの。 京都まで新幹線で運んだんだよな~。 なつかし~ぃ。 さて、さて、今日は「恋文の日」だとか。 恋文、といえば、ラブレター。 (言い換えただけじゃん!…

北から…

← 駒ケ岳です こちらは夕方から雨でしたが 北はイーお天気だったみたいで・・・ 携帯から写真送ってくれたので、載せちゃいました!!!

本日2度目の投稿→人気のカラー!

←ウェディングでも人気、カラーの花束です ご存知、サトイモ科、南アフリカ原産のお花ですね。 1843年にオランダ船で渡米したって言う歴史が残っているみたいですよ。 この花の魅力は、すーっと伸びたグリーンの茎と、すっきりと品のある花のバランスなんでしょ…

みなさんお元気ですか~*

はろ~。どう、これ!でっかいハンバーグでしょー。 なんとなんと、500グラムとか・・・こんなのあるのねん。。。 ここのところ、大学の勉強でひーひーしております、わたくし。 学生のとき以来、一生懸命でございます。 7月にはもちろん単位認定試験もあり…

水遣りの方法

だんだんあたたかくなってきました。 これからの季節、花や植物への水遣りは忘れないでね。 室内なら、その環境にもよるし外なら、風が吹いたり、とても日当たりが良かったりと、同じ敷地内でも違う条件ですよね。 1週間に1回、とかではなく、様子を見て、表…

虹の花

←今日の一枚。。。かわいーでしょ ワタクシ作です。 ぬいぐるみと一緒にアレンジして、お客様をお迎え~。 今日は、とってもグロッキーな一日でした・・・お金を稼ぐって本当に大変ね。 でも、帰りの電車の中でいいもん見つけたから幸せ 会社から最寄の駅まで歩…

キャスケード

今日のブーケは、my mother 作。素敵でしょ~。 このブーケはずいぶん前に作ったものですが、結構人気でこの写真を見てウェディングの注文があったり、生徒さんが増えたりもしました☆ さすが、、、大先生!パワフルさが人を惹き付けるのねん。 今日の誕生花はチュ…

わすれな草

本日の誕生花→忘れな草 ムラサキ科の植物で原産地はヨーロッパ。 青が一番メジャーですが、白もピンクもあるんですよ。 一度植えれば、種が落ちて毎年咲いてくれますよ! 花言葉は「私を忘れないで」とか「真実の愛」とかね。 このお花には色んな伝説が世界中に…

ウェディングでみんなと差をつけよう!

GWのせいで、なが~く感じた一週間でした みなさんは、どうでしたでしょうか? ←かわいいでしょう~ ウェディングで新婦さんは、ブーケだけじゃなくてこんなふうにワンポイント飾るのもお勧めよ。 みんなと違うしなんってったって、かわいい! 私は、仕事…

カサブランカ

さぶいじゃないのここ数日、寒くて大変!そして、連休のツケが今週の仕事に影響。。。明日が山場だわ~がんばるわ。 今日は残業して、それから気分転換に美容院へ行きました。そこの美容院は、初めて入ったのですが、女性がオーナーのお店でいたるところに花が…

ラウンドブーケ♪

こんばんわ~ ブログちょっとだけ、雰囲気変えてみました! それよちもちょっと!今夜のお月様みた?すごーい綺麗でしょ。嫌な事もふっとぶ綺麗な月だね。世界中でたった一つのお月様でしょ~ 北海道の人も、沖縄の人も、おいらも、同じお月様見られるんだよ…

これからの季節には・・・

連休明け、いかがでしたか~。 ぼけぼけで、エンジンかかるのに時間がかかっちゃった人も多いのでは… 写真は、道端でゲット!綺麗でしょ? つるニチニチソウです。結構人気のグリーン。 写真のように、今頃時期、綺麗な花も咲かせますんで! 地中海沿岸原産…

パートⅡ!

← 綺麗なアレンジでしょう? バラの色もシックでおしゃれだし、ピンクッションとのバランスもぴったり! my mother 作 でございます。 花屋をする前は、真っ白な花が大好きだった母ですが 今の私の中の母は、こういう元気でパワフルな雰囲気が合うような気がします。…

Thank you mother!!! I love mother!!!

←カーネーションの生花でアレンジした、プードルちゃんです。 製作者によって、プードルの表情が違ってくるのは当たり前なのですが面白いのは、製作者に似た顔になるってとこかな。ねえ 私は、結局何をしてあげようか、何をすると気持ちが伝わるだろうかと悩みに悩…

猿の脳みそ

知り合いのバーで、出されたカクテルです。 名前を、猿の脳みそ、と言うらしい。味はあんまり……だけど、見た目は綺麗だったわ。 明日は母の日だね。母に感謝する日だよね。花屋の時は提供する側だったので、あまり意識しなかったけど。こうなるとなかなか母…

端午の節句

屋根よーりーたーかーい 鯉のーぼーりーぃ♪ 今日はこどもの日端午の節句!夜は菖蒲湯に入って邪気を払うんだよ 葉菖蒲を買うポイントは根の部分が赤く 匂いがいいもの! 粽が今のように笹の葉に包まれた状態になったのは、室町時代からとか…元は中国から平安…

すずらんの日

今日はすずらんの日、でございます。 すずらんは、ユリ科・原産地はヨーロッパおよびアジアです。 花言葉は 繊細。恋人に捧げる花としてパリでは5月1日にすずらんを贈ると幸せが訪れると言われています。 結婚式では、花嫁に贈る花ともされているパリです。 …