自然の香り

d62055c8.JPG

 
  白バラ(ローズユミ)とポンポンマムがメインのラウンドブーケです。
 かわいーでしょ これは、私がブーケレッスンで生徒さんにお教えしましたものです。かわいくって好評でした☆
  これからの季節、ウェディングシーズンですが。
 欧米と違い、日本は梅雨とあつーい夏になるので
 お花のモチが心配される所ですね。
  でもこんなブーケなら問題ないですよ。
  ジューンブライダルといわれますが、日本の天候を考えると
 本当は秋が一番いいのではないでしょうか。
 あ!もちろん花を考えるとですよ(^^)
 
  とにかく、花を選ぶときのポイントは、「匂い」も一つです。
 意外と知られていないようなのですが、品質の良い花はよい匂いがします。
 もちろん品種改良されて、匂いの少ないもの・逆に匂いが強めなものもありますが、ほとんどの花は新鮮かつ、良質であれば、とてもいい匂いがします。これ、ほんとーです。
 自然のいい香りは、交感神経を刺激して、リラックスさせてくれますよ♪
 
 私は相変わらず大学への提出課題にヒーヒー状態の日々なのですが
心理学を花と関連付けて何か出来たら良いなあと思いながら、勉強しています。