2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路。

こんにちは。 8月も終わりですね。もう明日には9月だなんて、びっくり~。 さてさて。お話の続き。 こんな素敵な道を抜けたら・・・ こんなとこに行きました。山のふもとというか、山の中に1軒ひっそりあるというのにお客様がひっきりなし。 おしんこと酢の…

新潟県 1日目。

こんにちは。夏の終わりを感じさせる秋の風が1日吹いていました南房総です☆ さて。写真は、新潟行きの関越道 車中から。山々がとてもきれいでした。 前の記事にも書いたけれど、新潟はホントに暑くて・・・雲ももっくもく。熱帯夜も続いているって言ってまし…

新潟県へ。

こんにちは。残暑が続いていますね。夏の疲れも出るころ、ご自愛ください。 さて。先週末、新潟へ行ってきました朝4時に出発して、着いたのは10時半頃だったかな?涼しいのかと思いきや、新潟 暑かった・・・むしろ、南房総より暑かったような。 目的は 新発…

生花:夏。

生花アレンジメント:開店のお祝い 練馬区へ発送 処暑ということで、少しは暑さ和らいでほしいところですが予報によると、9月に入ってもしばらく続くみたいですね。夏の終わりに夏バテしないように・・・ そろそろ秋っぽいアレンジもしたいなーと思ったので…

プリザーブドフラワー:出産のお祝い。

残暑ギラギラ。猛烈確実に 食欲減退→体重減少→体力低下・・・まずい。みなさんは、だいじょうぶですか~。ご自愛くださいね。 さて。冒頭のお花は、プリザーブドフラワー。ご出産のお祝い。 器はお持込です☆ 白とグリーンを基調に、というご希望でしたので清楚にお…

訂正:センチュリー。

夏が終わりそうでなかなか終わらないですね^^; もくもく入道雲と 暑い日差しで ギラギラデス☆ 写真は、 ケイトウ センチュリーっていう品種です。 相方くん作。 赤は、葉っぱも赤くなるのね~。 黄色は、同じく黄色っぽい葉っぱ。 自然の色って、本当にキレイ♪…

〇〇年ぶり。

お盆が終わりましたね。夏も終わりかな。 海にはクラゲが結構いるみたい。まだまだ 南房総の海は沢山の人でにぎわってるけど。 お盆は、Facebookのおかげで 懐かしい人たちと再会することができました☆ まずは、小・中・高と10年以上通ったテニスクラブのメ…

見学。

こんにちは。昨日、今日と またギラギラ太陽でした 東京からお花屋さん友達が 相方クンの作っているお花を見に来てくれました。暑い中、露地のお花を見学。 カーネーション、ハボタン、ケイトウ、トウガラシと色々見てもらったけど一番みんながくいついたお花、ジニア。いっぱい…

元気な広場。

こんにちは。 昨日は 相方クン実家にて、お盆の迎え火→食事・・・あんまり気乗りしなかったけど、お盆くらいはね・・・と^^; 何十年という自分の生活環境と、相方クンとの生活環境が違うことについては結婚生活を送りながら、言葉を交わしながら、なんとかう…

お盆の入り。

こんにちは。 お盆デス。。。オリンピックも閉会式でした。 あっという間でしたね~。 サッカー男子は残念でしたがバレーボール女子が 勝ってくれてあの竹下選手の涙をみたら、こちらももらい泣き。 一生懸命な姿って、心を打たれますね。 ラジオで聴いたので…

国産。

こんにちは。昨夜は、かなりまとまった雨がザーザー降りました。窓全開で寝ていたので、雨音に気づいて起きて、夜中閉めて回りました。そのおかげで、今朝は蒸し暑い・・・ さてさて。先週の8日に、館山湾花火大会がありました。写真は、水中花火。海にうつ…

どきどき。

立秋すぎたら、ほんとに風が変わってきたのかここ何日かは、クーラーなしで大丈夫。快適~。 建築中の家を見にいってきました。 sora ずぼんがずり落ちてます^^; だいぶ出来てきました うひひひひ。屋根もついたし、サッシもついた~お風呂もついたし、ど…

壁飾り。

壁かけ《アクセサリー掛け》 プリザーブドフラワー こんにちは。 昨夜から今朝にかけての 久しぶりのまとまった雨のおかげか今日はけっこう過ごしやすい南房総です 風が涼しくて気持ちい~。 さて。久しぶりにプリザーブドフラワー。ここずっと生花のご注文が続い…

岩井海岸。

先週末、海に出かけました♪この海岸は、南房総の中でも特に波が穏やかで安全。 雲もくもく~。 去年は、波の音聞いただけで泣いていたのに今年は、もう海に入るのも 波も 楽しいものに変わったらしい。。。 ひとりでどんどん波に向かって入ってしまうのでこ…

シックに。

青山へお届けの花束(生花) トルコギキョウ他 こんにちは。 オリンピック盛り上がってますね~。相変わらず、話題に乗り切れない状態が続いていますがニュースやfacebookなどで 結果を得てそれなりについていっている感じです^^; サッカーも時間帯が深夜~明け…

ばいば~い

昨日の保育園の帰り、海に寄り道した時の写真。17時過ぎでもまだまだ太陽ケンザイ!アツアツな海でした☆ こうして見るとホントに可愛いんですけどね~ 今日は、お迎えに行ったら『 ママ いらない 』 と拒絶され、先生にしがみつくsoraを見ていたらガチで悲し…

家らしくなってきた。

熱いですね~ほっとほっと~ぉ。 東京レッスンに行ったり、寝込んだりしている間にマイホームが上棟し、屋根がついてました^^ 今日 見にいったら屋根に防水シートがついて、 窓枠とかもできて写真よりもっと家らしくなっていました。 いろいろあるけど、な…