2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の想い出

みなさんは、 どんな夏になりましたか? とてもたくさんの人達に出逢いました。 この歳になってからの出逢いは とても貴重で。 みなさんからパワーいっぱいもらって ワタシの次へのステップを踏むきっかけになりました。 すこーしずつですが、 前に進める そ…

秋色アジサイ

こんばんわ。 急に気温が下がりましたね~。 涼しくって、過ごしやすくって、 ビックリです。 まぁ、 ちょっと動けば、少々蒸し暑いような気もしたけれど、 今までの暑さに比べたら 雲泥の差。 いや~ぁ、待ってたよ、これを! という感じの今日一日でやんした…

皆既月食の夜

こんばんわ。 皆既月食だというのに、雷&大雨の東京デス。。。 ゴロゴロ…どころじゃなく、どんどんザーザーでございます。残念ね。 今日の一枚は、草花園さんのダブルダンディ。 今年6月頃に仕入れた時のもの。 レッスンで使いました。 生徒さん達にもとても…

パンパスグラス

こんばんわ。 残暑厳しい… もうばてばてのグッタリ。 まけそう…デス。 でも、確実に 秋がそばまで来てるね。 この空。 やっぱ、東京とは違いますなぁ。 いい空。 時間が経つのを忘れてしまう。。。ぼーーーーーーーーー。 そうね、ぼけっとしてたから、携帯な…

【大切なお知らせ】お騒がせ親子

こんばんわ。 昨日の月デス。デジカメで普通に撮るお月様には限度があります… ズームアップしてみたけど、たいして変わりがないね… 昨日の千葉市上空 夕方。 昨日は、花業界のフットサル大会。ちょっとお手伝いに行って来ました 30チーム230名も集まって大きな大会…

Kyou no watashi・・・↓↓↓

こんばんわ。 陽がおちるのが 早くなったデスよ。 今日は 珍しく残業しちゃって 終わって窓見たら真っ暗だったデスよ。 悲しかった。。。とほほ。 今日の写真も、前に御岳渓谷行った時の。 ぼけぼけでごめんよ。 もう疲れちゃったばい。 今日は一日、ひどかっ…

きばなこすもすのすがた

こんばんみ。 今日は、とーっても過ごしやすい一日デシタ、東京デス。 恋しかった雨も 気持ちにこたえてくれたし~ぃ。 涼しかったよ。 今日は処暑。暦のとおりって感じでした。 だんだんと、秋が近づいてきてますね。 写真は、御岳渓谷のそばに咲いていたキバナコ…

RODY…

こんばんわ。 埼玉方面、落雷すごかったですか??電車が 落雷の影響で だいぶ影響出てましたね~。 東京は、雨が降りそうな匂いは しますけど どうかなぁ。。。 雨が欲しい。雨が恋しい。コイシイ。。。 今日は、前の会社の友達と 夜ご飯食べてきましたさ。 ノ…

残暑お見舞い

こんばんわ。 今日も 一段と暑い一日だった東京デス。 残暑厳しいですが、体調崩したりしていませんか? みなさん、ご自愛くださいね☆ 今日の一枚。 朝顔じゃないよ! ペチュニアちゃんです。 水遣りをしてあげた直後。 気持ちよさそうにしていました☆ ちょっ…

秋の気配

入道雲。地元の駅おりて。 なにか違う物体が いそうだね(((・・;) このあと、ゴロゴロと空がうなっておりやした。。もくもく、 もくもく… ……。 こちらは 茄子くん。 実家のベランダにて。 美味しそ~う♪ このあと、 この茄子くんは 母とワタシのおなかの中へ~(…

まだまだこれから

こんばんわ。 ちょっと暑かった東京デス。 今は、涼しい夜になって、窓をあけると、町内会の盆踊りの音がきこえてきます♪ 夏休みも、そろそろ終わってしまうなぁ。。。という感じかな? 24時間テレビ 欽ちゃんががんばってます。 昨日の涼しさだったら、もう…

バジル

こんばんわ♪ 昨日から、すごしやすい東京デス。 今日なんか、すごーく涼しく感じて、今までの疲れも取れるような そんな静かな一日でした。 写真は、バジルのお花。 実家で 今、まさにバジルの花が咲き誇っております。 かわいい白いお花に真ん中にまぁるい…

そらとはな

こんばんわ。 だいぶ、風が涼しい夜、こちら東京デス。 クーラーつけずとも、窓をあけて 過ごせます。 久しぶりに よく眠れそうな夜デス。 今日の一枚。 実家のバルコニーで次々とひらく、赤いバラ。 力強く 空に向かって、ここ2週間以上続いた酷暑にも負けず、…

こわれないで~~~~え。

こんばんわ。 今日も 一段と 暑い一日で。。。こんなに暑いのに、 このタイミングで お部屋のクーラーが壊れたようで、 悪戦苦闘して 汗だくで 。。。泣 なんとか、今 動いて ほっとしました。 あ~ どうしたらいいの。 壊れないで~(x_x;) 写真は、 先日 御岳…

折り返しだぜぃ

こんばんわ。 とろけるアツさでやんしたな。。。体温より高い気温は、キツイね。 今日もお仕事のみなさん、オツカレサマでした(^^) 今日の一枚~。実家で キレイに咲いておりました。 なんじゃろ? 花の名前が出てこない… お恥ずかしい限りで、、、黄色いお…

こまごめのあさ

こんばんわ。 今日も 暑かった・・・ 天気予報を見る限り、そろそろ暑さも終わりが見えてきたかな? あと少しの辛抱だと思いたい( ゚ ▽ ゚ ;) 写真は、今朝8時頃の 駒込上空。。。雲が 一直線にもくもくと遠くまで続いてマシタ。 昨夜は実家にお泊り。 父上が…

いちばんのえがお

こんばんわ。 今朝は、霧雨が降った東京です ま、すぐに晴れ、気温もぐんぐん上がりましたけど… 相変わらず、暑い日が続いてます~。ふう。 本当に、ふぅって感じデス、この暑さったら。 写真はツルニチニチソウ。 この青というか紫というべきか、の色がいい…

涼をもとめてホリデーパス

こんばんわ。 合言葉は、 暑いね~ だね。 もう我慢できません、という事で、ホリデーパスにて東京の西へ。 青梅市御岳渓谷行ってきました。 川の音・セミの鳴き声・風の音。 とても気持ちよかったですよ~。 木陰に入ったら、同じ東京とは思えない涼しさ。 それ…

まだまだつづく。。。

こんにちわ。 梅雨明けしてから、毎日 まだまだ暑い日が続きそうです。 沖縄では、大雨で大変な事になっています・・・ 全国的に、平均的にはならないものかね。。。 写真は、都内某所。。 数日前の昼間、携帯で撮りました。。。。。ぼけぼけです。 どうやっ…

この暑さの中、もった~ぁ

こんばんわ。 いや~ 毎日マイニチ あっちぃ日が続いておりまする。 熱帯夜もそうだし、体が参っちゃう暑さ。 体調、みなさん 気をつけてくださいね。 え~っと。 金井園芸さんに送っていただいたヒマワリ この暑さの中、頑張りました~ぁ。本日、最後の1本 …

だめだめ

こんばんわ。 今日もあつーーーーい 一日でした。 溶けそうでやんした。 まさに溶ける暑さです。 タブン。半分くらい脳みそ溶けました。 溶けたので、仕事でミス連発でやんした。 ヒドイ… 結構へこんだので、アルコールに逃げて酔っ払いブログ更新中。。。 思…

かんかくてきなもの

こんばんわ。 8月8日、無限大の日(・_・;) 末広がりで、とっても縁起がよさげな日だね。 昨日より雲が多かったけど、 キレイな空。 引き続き暑い東京でした。 上空、風が結構あるみたいで、雲がどんどん流れていました。 あの雲、これからどんなところを旅す…

花いちりん

こんばんわ。 今日も暑いアツイ東京でやんす。 でも、、空がとっても澄んで キレイでした。 雲も透き通るように薄く、 気持ちもすーっとするような。 いつもだと、午後は霞んでしまう東京の空も、今日はずーーっとキレイでしたね☆ それだけで、なんだか幸せ…

はは どこに忘れたの?

こんばんわ。今日も いちだんと あっつうい 一日でした。 あつくて とけそう。 とけそう。 でござる。。 写真は、、実家の庭に 咲く 薔薇ちゃん。 キレイに咲いて ご満悦。 ♪るんるん 仕事中 父から 電話&メール。。「手があいたら電話ください。」 めずらし~…

キミといる・・・

今日も、暑かったです~。 北関東は 大雨&雷で 大変でしたか? ワタシの住む街も、空気は雨の匂いがしてました。 嫌いじゃない匂いです。 みなさん、夏 いかがお過ごしですか。 あんまり夏が得意でないワタシとしては、早くはやく 夏が過ぎ去って欲しい と … …

きれい キレイ きれい

こんばんわ。 今日も、一段と暑い東京でやんした。 ようやく 気温が下がって、外に出たら いい風吹いてました。 いかがな土曜日でしたか? パソコンは、相変わらずですが、今朝電話をして、部品交換になりました。 それでもだめなら、本体送付手続きしないと…

母 の あれんじ

こんばんわ。暑い一日でした。 台風の影響か、風があったので 陽が沈むと 思ったより暑苦しくはなかったかも。 でも 熱い 暑い 都心でした。 うーん。 パソコン、壊れたか?調子 わるい。接続が悪いのか、、キーボードが反応しない。 これは 困る。 サポート…

夏のたのしみかた

こんばんわ。 今日も一日暑かったね。 東京、朝はバケツひっくり返したような 土砂降りでしたよ。 空は 青かったけど 雨がザーザー。 夏だなーって感じがした朝でした。 写真は、先日の金井園芸さんのひまわり。 毎日 暑いので朝と夜と2回、水替えと切り戻…

ゆめ

こんばんわ。 梅雨明けした8月1日。 夏 到来です! 暑い一日でした。。 今日の一枚。 夏の暑さにも負けず、次々とお花を咲かせますよお。 るりまつり。 他にはキレイな空色があります。 白もキレイだよん。。 (パソコン調子悪いな、ここまでうつのに20分も…