2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本へ。

8月とは思えないお天気が続き、ついに明日から9月!涼しかったおかげで、宅急便で2日かかる熊本へのお届けも無事にできました。ありがとうございます♪お悔やみだけれど、気持ちがすこしでも癒されるようあったかくなれるよう、色を入れてくださいということ…

ハナちゃん。

初登場。我が家のハナちゃん(トイプードル♀)です。我が家に来たのが4月の終わり。今日で4ヶ月になりました。↑来て2日目のハナちゃん。ブリーダー崩壊&飼育放棄されていたところを保護されボランティア団体を介して来てくれました。名前は、息子がつけてく…

はつゆきそう。

まだ暑いけど、風が秋めいてきました。散歩の途中で、畑仕事をしている方にいただきました。写真奥の黒くなっているのは、小菊だそうです。夏の日照りと、雨の少なさで、全滅してしまったって・・・涙今年のお盆は、例年以上に菊類が品薄で高値でしたもんね…

プリザーブドフラワー。

雨模様です。朝からドシャブリ・・・困ったな、車出したいのに・・・と10分待ったら、雨が上がりました!ラッキー♪なんとか雨にぬれずに、朝の任務完了^^写真は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。可愛くなりすぎず、渋めでおつくりいたしました。ブ…

館山湾花火大会。

こんにちは。 残暑お見舞い申し上げます・・・ご自愛くださいね。週末は、館山の花火大会でした。田舎に1年に一度、めちゃくちゃ人が集まる日^^;約15万人ということですが、今年は土曜日ということもありもっといっぱいきていたような気がします。今年は…

プリザーブドフラワー。

8月スタートしています。今月は、お休みが多くなっていますのでアトリエ来訪の際は、お電話かメールでご連絡くださると確実です。お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 本日 制作日です 音楽シリーズ、人気あります。