2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#92 夜の配達:キラキラ。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 いよいよ関東も梅雨入りしましたね~。ジメジメ陽気、カビやばい菌などに要注意の季節!清潔に過ごしていきたいですね。 今日の一枚は、生花のアレンジメントギフトです。夜のお店へ・・…

#91 また来シーズンに!

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 5月、気が付けばもう28日!月末は、何かとバタバタしがちですが、元気に過ごしたいですね^^ 南房総のカーネーションシーズンも、終わりです。 写真は、今シーズン最後のカーネーシ…

#90  プリザーブドフラワーギフト:相手を想う時間

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 九州地方いよいよ梅雨入りしましたね。こちらもそろそろ・・・かな。ジメジメ時期、うまく気分かえて楽しく過ごしたいですね。 今日の一枚は、プリザーブドフラワーのアレンジメント。 …

#89 プリザーブドフラワーギフト。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです. 各地で運動会の週末でしょうか?今日は薄曇りで、ちょっぴり肌寒く・・・でも、運動会には暑いよりよかったかな? 写真は、プリザーブドフラワーのギフトアレンジメント。さまざまな色を…

#88 色合わせ花合わせ。

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 ムシーっとした1日でした。いよいよ梅雨も間近でしょうか。 季節の移り変わりって 早いですねえ。 今日の一枚は、生花のアレンジメント。 御供養花ですが、それっぽくなりすぎないよう…

#87 写真たて:プリザーブドフラワー

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 まとまった雨が一日降り続いてました。 明日は、夏日になるそうです! お天気も忙しいですね。 ここ1か月程、冒頭の写真に載せましたプリザーブドフラワーが人気です。 写真を入れて飾…

#86 プリザーブドフラワーのギフト。

こんにちは。いいお天気です! このあたりは、運動会のようです♪朝早くから、運動会開催合図の花火が、ドンドン!とあがっていましたよ。 さて。冒頭のお写真は、母の日のプリザーブドフラワーギフトです。 赤、ピンク、黄色と色とりどりにしてほしい、とい…

#85  母の日 フラワーギフト・生花。

こんにちは。 南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです. 気温が上がると同時に、ちょっとムシムシしてきたような気がする今日この頃。梅雨も近づいてきているでしょうか。 毎年、母の日が終わると、なぜかその延長でいろいろとご注文が重なるこ…

#84  母の日:生花ギフト。

こんにちは。 南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです. 今週も、元気にいきます♪ 母の日終わって、昨日は爆睡でしたzzz 本当にたくさんのご注文いただき、ありがとうございました。みなさんの母の日に、こうして関わらせていただいて嬉しい限…

#83 無事に・・・

こんにちは。 南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです. 雨降りさんの週末になってしまいました。GW後ですし、ゆったりでしょうか。 母の日のお花、たくさんのご注文いただき、本当にありがとうございました!昨年の倍近く、お客様に感謝感謝で…

#82  アートフラワーのギフト。

こんにちは。 南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです. よいお天気!気温もぐんぐん上昇でしょうか。 写真は、アートフラワー(造花)ですが、とっても質よく素敵です。本当にアート?っていうくらい、よくできています(笑) こちら二つは、現…

#81 シック色のカーネーション

こんにちは。 南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです GWようやく最終日。長い1日でした~。明日から通常モード!母の日へまっしぐらです! 写真は、カーネーション。赤とも黒とも濃いピンク?複雑な色です。でもとってもシックで大人っぽい雰…

#80 生花のレッスン。

こんにちは。 南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 GWも後半数日。楽しく過ごされているでしょうか? 今日は、千葉県柏市から、レッスンにきてくださいました!GWの渋滞を考慮して、朝早くに出発されたそうです。わざわざ遠くから来てく…

#79 花テディベア

こんにちは。南房総 はなギャラリー*bluemoon flower*の ようこです。 肌寒い1日でした 5月スタートしたというのに・・・これから一気に気温が上がるのかしら? 今日のお花は、プリザーブドフラワーです。テディベアはもちろん、お洋服もすべて手作り。し…